5歳3歳0歳の就寝時間と寝れない母 | 5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

2013年3月産まれの長女、2015年6月産まれの次女、2018年9月産まれの三女がいる5人家族です

昇給も出世もないのに身の丈以上のローン返済ですが
しばらく夫の給料のみで生活します。

必死で頑張ります!

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

ブログ訪問ありがとうございます!

5歳長女、3歳次女、0歳の三女がいる
5人家族です

手取り約年収350万円ハッ

昇給も出世もないのに
身の丈以上のローン返済ガーン

パートを休職して
しばらく夫の給料のみで生活しています。

節約、必死で頑張ります笑い泣き

ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


5歳、3歳、0歳4ヶ月…

これくらいの年齢の子って
いつ寝かしつけます!?

寝かしつける時間が本当に
難しくて
悩みどころです。


ちなみにうち、19時30分ごろには
皆寝てます滝汗
(遅くとも20時)

→ついでに旦那もここで
子供と寝落ちw

早い…
早いですよね…




三女はもう毎日17時くらいから
ご機嫌斜めで。


お風呂に入れるともうだめです汗

泣くので早く寝かしてしまいたい。

けど、お姉ちゃんたちが起きてると
うるさくて寝れません笑い泣き

なんとかご飯の支度して
おっぱい飲ませながら
私はごはん食べてます笑い泣き
ホルモンの関係でこれがとってもツライ

夕飯の食器を食洗機につっこみ

お姉ちゃんたちが寝仕度するのを
時に泣きながら三女が待ってます笑い泣き

やっと寝かしつけても
添い乳なので
頻繁に起きますえーん



そして

だいたい昼寝しない3歳次女。
やはり夕方は眠いみたい。
19時30分に寝室行くと
すぐ寝ます。


が、、、

だいたい夜中はトイレで起きたり
眠りが浅くなると
寝ぼけて泣きますショボーン

なので夫か私が相手します。


そして5歳長女。
19時30分でも寝るには寝ます。

けど、睡眠時間は
10時間くらいですねキョロキョロ

五時半には起きますショボーン


次女に三女に交互に起こされ、
朝は長女に早く起こされゲロー

毎日寝た気がしない…真顔

次女がいるから
昼寝も当然できず。

そんな毎日、
疲れました笑い泣き


4月から
長女は小学生
次女は幼稚園。

新生活は心配だけど、
昼寝したいもやもや