トイレの自主トレ(自主トイトレ) | 5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

2013年3月産まれの長女、2015年6月産まれの次女、2018年9月産まれの三女がいる5人家族です

昇給も出世もないのに身の丈以上のローン返済ですが
しばらく夫の給料のみで生活します。

必死で頑張ります!

次女、ちょっとしたイヤイヤ期に入ってきました。

それに加えて
一人で遊んでてくれないし

色々要求されるし

さらに1日何度もトイレに行くから
何も進まない((T_T))

出てないのに
トイレットペーパーで拭いて
水を流すから
水道代ももったいない(´;ω;`)


おしっこはまだ間隔も定まってないし
私自身は
トイトレする気はないんですけどね…。

最初はトイレの前に
走って、ドアを叩いてアピールしてたのが
いまじゃ勝手にズボンとオムツを脱いで
すっぽんぽんになってるし…。

怖いわ、、、うち、防音対策で
じゅうたん敷いてるから(;o;)

「こっ、こっ、こっ」って私にアピールしてくる((T_T))

う○ちのときもオムツ脱いでるから
もしかしたらオシッコが出たタイミングで
オムツ脱いでるのかな??

付き合うのが大変なので
お風呂の前辺りにおまるを置いて
勝手にやってもらうことにします…。


それだと水も流されなくて済むし。
自分で行きたいとき行けるし。


自主トレしてて(-_-;)

長女、補助便座を使わなくなったので
ちょうどいいわ。