こんにちは、ロイヤル麦茶です。

今回紹介する神社は群馬県高崎市箕郷町生原にあります原新田北野神社です。

詳しい由緒は分かりませんでした。

 

こちらは境内の入口ですが、鳥居は建っておりませんでした。

 

境内の入口には水盤がありました。

 

こちらは同じく境内の入口に建っていた石碑です。供養塔っぽいですが、詳細は分からず。

 

寄附した方の名前と金額が書かれた石碑も建っておりました。

 

境内には鉄棒やブランコがありました。

 

原新田北野神社の拝殿です。

 

こちらは幣殿と本殿です。

 

社殿の後方には祠や石碑がありました。

 

こちらの祠は古峯神社です。

 

こちらは秋葉山大権現の石碑です。

 

こちらは御嶽山蔵王(座王?)大権現の石碑です。

 

こちらは愛宕山大権現の石碑です。

 

向かって左側には猿田彦大神の石碑ですが、右側の小さな祠については詳細分からず。

 

こちらは境内にあります集会所です。社務所を兼ねていると思われますが、どなたもいらっしゃいませんでした。

 

高崎市金古町にあります金古諏訪神社で御朱印を頂く事が出来ます。

 

 

 

よろしければポチっと投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング