こんにちは、ロイヤル麦茶です。

今回紹介する神社は群馬県高崎市保渡田町にあります保渡田榛名神社です。

詳しい由緒は分かりませんでした。

 

保渡田諏訪神社から自転車を走らせ保渡田榛名神社の前までやってきました。

 

鳥居をくぐり、先へ進みます。

 

石段の下には石像がありました。

 

向かって右側の石像は上部が破損しておりました。

 

向かって左側の石像は全身が残っておりました。書かれている文字から明和5年(1768年)に建立されたもののようです。

 

保渡田榛名神社の拝殿です。手前には榊がありました。

 

拝殿に掲げられている扁額です。

 

こちらは本殿(覆屋)です。

 

社殿の周りには小さな祠や石像が多数ありました。

 

境内は無人ですが、高崎市金古町にあります金古諏訪神社で御朱印を頂く事が出来ます。

 

 

 

よろしければポチっと投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング