こんにちは、ロイヤル麦茶です。

今回紹介する神社は東京都江東区富岡の富岡八幡宮です。

富岡八幡宮をお参りしたのは令和5年(2023年年)の深川七福神巡りの時以来となります。その時の様子を紹介した記事をアップしておりますので、よろしければ合わせてご覧ください。

 

境内社の大鳥神社で酉の市が行われたので、今回お参りしてきました。

 

富岡八幡宮の参道入口です。沢山の提灯が掲げられておりました。

 

参道には熊手の屋台が並んでおりました。

 

富岡八幡宮の御本殿です。多くの方が続々とお参りに来ておりました。

 

大鳥神社は御本殿の西側にあります。

 

こちらは境内社の鳥居です。

 

大鳥神社は鹿島神社との合殿になっております。

 

こちらは境内社のそばにあります特設授与所です。かっこめや小判などの縁起物の授与が行われておりました。

 

昨年の11月11日から30日までの間、大鳥神社の御朱印が授与されておりました。酉の市の日の日中はこちらの授与所で御朱印を頂く事が出来ましたが、それ以外の日と時間は御本殿の御朱印受付で授与されておりました。

 

御朱印を頂こうと特設授与所の御朱印受付に行ってみると、「御本殿の御朱印受付で授与されている」旨が書かれていたので御本殿の方へ行ってみたら、御本殿の受付には「特設授与所で授与されている」旨が書かれていたので「どっち!?」ってなりました。

 

結局、御本殿の御朱印受付で御朱印お願いする事が出来ました。

 

大鳥神社の御朱印です。二の酉の日にお参りしたので、二の酉の印が押されておりました。

 

 

富岡八幡宮の御朱印も頂いております。

 

 

 

よろしければポチっと投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング