こんにちは、ロイヤル麦茶です。

 

今回紹介する神社は千葉県松戸市金ヶ作にあります金ヶ作熊野神社です。

 

新京成線常盤平駅の近くに鎮座しております。

 

令和3年(2021年)8月以来のお参りとなります。その時の様子を紹介した記事をアップしておりますので、よろしければ合わせてご覧ください。

 

お参りした日の天気は雲一つない快晴でした。

 

参道脇に立つ御神木の楠です。

 

金ヶ作熊野神社の拝殿です。拝殿内では数組のご家族が七五三詣の御祈祷を受けておりました。

 

駐車場には落ち葉で作られたハートマークがありました。

 

御朱印は社務所で頂く事が出来ます。以前は御祈祷日にのみ頂く事が出来ましたが、現在は通年頂く事が出来ます。

 

前回同様、今回も見開きの御朱印を頂きました。前回と違うのは自身の名前を書き入れて頂きました。その為、名前の部分はボカシを入れております。

 

御朱印を頂いた後は常盤平駅に戻り、次の目的地に向かう為、新京成線の列車に乗車しました。

 

 

よろしければポチっと投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング