こんにちは、ロイヤル麦茶です。

今回紹介する神社は神奈川県川崎市川崎区本町にあります川崎稲荷社です。

戦災で社殿や古文書が焼失した為、創建の詳細は分かりませんが、現在の社殿と鳥居は昭和26年(1951年)に再建されたものです。
八代将軍・徳川吉宗が紀州から江戸城入の際、境内で休憩した事が伝えられております。


前回投稿した記事で紹介した稲毛神社をお参りした後、歩いて川崎稲荷社に向かいました。

 

大人の街・堀之内を抜け、川崎稲荷社までもう少しです。

 

細い路地を進みます。

 

川崎稲荷社の前に到着しました。

 

鳥居の後方すぐの所に社殿が鎮座しております。

 

こちらは鳥居の前におりました狛犬です。

 

通常、川崎稲荷社では御朱印の授与を行っておりませんが、昨年の10月に行われました東海道川崎宿・大師道 御朱印めぐりの開催日に合わせて御朱印の授与が行われました。

 

頂きました川崎稲荷社の御朱印です。

 

 

この後、次の目的地に向かう為、一旦川崎駅に戻りました。

 

 

よろしければポチっと投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング