こんにちは、ロイヤル麦茶です。

今回紹介する神社は新潟県新潟市江南区東船場にあります亀田稲荷神社です。
 

信越本線亀田駅の近く鎮座している小さな神社です。

 

新潟駅から信越本線の列車に乗って亀田駅までやってきました。

 

亀田駅西口から歩いて10分ほどで亀田稲荷神社の前に到着しました。

 

鳥居をくぐると右手に手水舎がありました。

 

柄杓は見当たらず、手水も出ておりませんでした。

 

亀田稲荷神社の本殿は覆屋の中に鎮座しております。

 

亀田稲荷神社の本殿です。

 

覆屋の前にいる神狐です。雨が降り出したのでちょっと濡れております。

 

こちらは参道脇にありました湯殿山の石碑です。

 

社務所で宮司様に御朱印を書いて頂きました。

 

 

 

よろしければ投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング