こんにちは、ロイヤル麦茶です。

 

前回に続き、6月にお参りした青森県青森市の神社を紹介したいと思います。

今回紹介する神社は青森県青森市浪岸の粟嶋神社です。

御祭神は少名毘古那神、大物主大神、宇迦之御魂神。

慶長20年(1615年)旧暦6月10日の創建になります。

油川ふるさと海岸海水浴場の近くに鎮座しております。

 

前回投稿した記事で紹介した油川神明宮をお参りした後、歩いて国道280号を北上しました。

 

油川神明宮から20分弱歩き、粟嶋神社の前に到着しました。

 

一の鳥居の右手に社号標が建っておりますが、一部朽ちておりました。

 

一の鳥居をくぐると左手に手水舎がありました。

 

柄杓は見当たらず、手水も出ませんでした。

 

参道を進むと二の鳥居が建っておりました。

 

二の鳥居の先に粟嶋神社の拝殿が鎮座しております。

 

こちらは本殿です。

 

拝殿に書置きの御朱印が用意されているとの情報がありましたが、御朱印は見当たりませんでした。

 

粟嶋神社のFacebookアカウントがありましたが、現在は授与されてないのかな?

 

境内の奥には海が広がっておりました。

 

晴れていて眺めは良かったのですが、かなり風が強かったです。

 

 

よろしければ投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング