こんにちは、ロイヤル麦茶です。

今回紹介するお寺は東京都江東区平野の円珠院です。

日演上人が小西檀林から夏安居を利用して本寺である浄心寺で出張講義をした際、聴衆の一人で旗本永見甲斐守重直の娘で永井讃岐守大江直充朝臣の後室、お寄の方が開基となり、創建されました。
当初は浄心寺の東側裏手にありましたが、関東大震災後の区画整理により浄心寺の西側となる現在地に遷りました。

圓珠院は深川七福神で大黒天の札所となっております。前回投稿した記事で紹介した龍光院の後にお参りしております。

 

龍光院から南東の方へ歩いて向かいます。

 

歩いて5分弱で円珠院の前に到着しました。

 

本堂の前には多くの参拝客がおりました。

 

こちらは本堂のそばにありました大黒天の像です。

 

深川七福神の大黒天の御朱印を頂きました。御朱印帳に書いて頂いております。円珠院の御朱印と御主題も頂けるようですが、今回は頂いておりません。

 

 

よろしければ投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング