夏の話 | 世界一自由な美容室オーナー髪猿の、美容業界ぶった斬り

世界一自由な美容室オーナー髪猿の、美容業界ぶった斬り

美容師としての自分と、ただの1人の男としての僕…
今までと、これからの自分…
やってきたことと、今からすべきこと
学びはあらゆるところに落ちている…
美容師を目指す人・現在美容師の人に共感いただけたら幸いです

昔、こんな企画をしたことがありました。



「花火大会」です(笑)



これだけ聞けば、ものすごーくしょうもない企画のように思いますが…



集まったのは、およそ30~40人くらい!



しかし、僕の目的は、ただ、花火を楽しむという単純なものではなかったんです。



それは…



せっかく美容師なんやから、セットも、着付けもして、花火しようよ!ってこと。



当時、1人で住んでいた、園田は、河川敷もあり、花火をする環境としてはもってこいの場所。



そして、僕の部屋は、程良く広かった。



セットは、営業終了後、店でしました。



特に、あまり経験のないスタッフ(アシスタント)が、ヘアを担当し、



着付けの出来るスタッフが、僕の家に向かい、女性陣を仕上げていく。



他の男子は、ミルクせんべいや、いろんな駄菓子を買いあさり、花火も同時に調達。



もちろん、大盛況。



美容師は、自分が提供する事って多いですが、してもらう事って少ないですし、これを機会に、セットって面白いってことや、着付けをよりスピーディーにすることっとかを、ナチュラルに考えたりとかして…



もちろん、そこで勉強になることも多いんですよね・・・



ピンを打つのが、案外痛いと感じていても、お客様は口に出さないことも多いですが、スタッフだと遠慮しませんからね(笑)



これも前回書いた、彼らとの企画 でしたね。



僕は寒いのが苦手なので…夏を思い出しながら、書きました。



季節外れですいません…