2年ぶりのお客様と
今回は淡路島方面へ

まずは
2019年 3月に復活した尼崎城へ

大坂の西の守り として実際に築城されてたんですね

そして 神戸の旧異留地にあります
壺中天にて
中華料理の昼食を

2014年にオープンしました
竹中道具大工館へ

日本で唯一の大工道具博物館です



ところせましと
昔の大工道具の歴史や寺社仏閣などの建築様式など展示されています

野島断層保存館を見学しまして

洲本温泉 夢泉景へ


ミシェランガイドにも紹介されています
インフィニティバス のある素敵な旅館です

宴会 二次会と盛り上がりましたよ

そして2日目 満月 大潮ということで
渦潮クルーズへ


大きな渦が巻いていましたよ

玉ねぎなどの買い物のあとは

淡路牛の石焼きステーキを


ミシェランガイドに紹介されました
大公へ

そして 灘の酒蔵へ



白鶴酒造資料館へ

みなさま
2日間 ありがとうございました

勝村