今日からお盆の帰省ラッシュが始まりましたが、昨年に引き続き、とあるお客様と滋賀へ日帰りでご一緒させていただきました爆笑

朝から渋滞が始まっていましたが、上手く回避しながら順調に行けましたよルンルン

まずは「キリンビール滋賀工場」へ!

{F030CBC1-4B30-4C6F-B3CE-99B0F5353855}

一番搾り製法など詳しく説明していただきましたニコニコ

{17E25441-A493-4F76-B5DD-B0C259FC8737}

{6A181467-CD4E-4DFF-B56F-1945841BEB8F}

そしてお待ちかねの試飲チュー

お一人様3杯まで!

{583D9475-7104-4DB2-8CDE-8287E7E56218}

搾りたての一番搾りでかんぱ〜い生ビール爆笑

{6C42DB1B-41AE-40CF-9D42-5151B13063C8}

とても美味しかったですねキラキラ

{44109BA0-8DD5-481D-8BB5-B202E9B67B7E}


そして長浜へ!

本日は創業80年の「千茂登(ちもと)」へニコニコ

{6A90B209-D386-48CB-A760-95A7A56D8120}

みんなで近江牛すき焼きを召し上がっていただきましたよ照れ

お店の方が焼いて下さいます音符

{3C986ADB-8FC9-4126-AD84-F6C5A4D47458}

{4F6D0318-5132-427B-BFD2-53B8021C82F0}

{1B05FB73-A9A6-4C71-B9DF-E46A4068C3B7}

お腹いっぱい召し上がっていただきましたウインク

お部屋の中はとても良い香りが…えーん


お食事後はそのまま歩いて「黒壁体験工房」へ!

みんなでジェルキャンドル体験キラキラ

中に入れるガラスも各自で選んでいただきましたチュー

{83C73526-FABD-4FB2-8C10-104CD81C19EC}

{32009B22-72AE-4A9A-B86C-DDF87E5D59E6}

出来上がったら仕上げにジェルを固めて完成です爆笑

{9CAD8DB7-9760-4ABE-A4C9-69367D2F6F4E}

固まるまでの間は黒壁スクエアを各自散策キラキラ

{A9836EFF-6BB2-4028-9063-AB6B2E1260BB}

{2A4F40EC-355E-449C-A466-10F7128EA5CD}

お土産なども買っていただけましたでしょうか?


帰り道もところどころで渋滞していますが、もうしばらくお付き合い下さいませ!

楽しんでいただけましたでしょうか音符


最後に幹事の皆様、1日お疲れ様でした爆笑

また宜しくお願い致します!

ありがとうございましたニコニコ