今日は日帰りで大阪へ!

まずは造幣局!
{3AE2CE84-D523-4237-8833-6F0383870723}

写真だけ見ると何が何だかわかりませんが、薄い板から500円玉を作ります。
{C53370B3-0EEA-40AF-883B-D1250FF59753}

こちらが型抜きを終えた500円玉。
ここから500円の型でギザギザなどをつけていきます。

日本の技術はすごいです。
500円は上から見ても下から見ても模様が違うですね〜!
{27AE7684-B874-4CE8-AA4C-C4540CC452D3}

こちらは出来上がった100円の束です。
この塊で2,000万円もあるのだそうಠ_ಠ

一掴みで良いのでほしい…

{252A093E-35C4-4E0E-8CE5-42127C9BC82C}

造幣局を後にして次は
ホテルモントレにてフランス料理です。
{DC6063E5-174F-4874-A461-979B1DF66E71}

優雅なひとときを過ごしていただきました!

{DAB66B1C-87A8-46CB-AAE3-2F972F467079}

{1FDF15AF-D235-4E17-94EB-B3D5F8250167}

{79B90FD0-5ED3-4B43-99FA-79764FF1448F}

最後にエキスポシティー!
ニフレルでは間近で動物にふれあう事も出来ます!

今日は少しバタバタな所もありましたが、楽しんでいただきましたか?

また今後もよろしくお願い致します!

山本