朝6時起床で二日目が始まりました。蒸し暑いですが、雨の心配なし。朝食後通勤ラッシュのJRで宮島口へ。いつものフェリーで宮島へ渡るのですが、行程変更の学校でしょうか、いっぱいです。
干潮時間に近いこともあり、鳥居足元まで見えていました!

厳島神社を案内して頂き、ショッピングです。最後に紅葉饅頭体験を楽しみました。

帰りのフェリーは超満員。上に上がれなくて、甲板にて乗船。



JRで再び広島駅へ戻り、お好み焼きのお昼です。







お腹いっぱいになって、新幹線に乗り込みます。

駅には警察官だらけ。平和公園は凄いでしょうね!凄い雰囲気の中の2日間で、みんな訳わからないと思いますが、今晩のニュースを見れば、納得でしょうね。新大阪駅からは、バスで一時間半かけて学校に帰ります。お疲れ様でした。私自身初めての経験も多く、忘れられないと思います。YK