■ひとりファッションショー2■ | ろいやるMTの銃槍紀   

ろいやるMTの銃槍紀   

ただのガンス好きが書く狩り日記。  狩りの足跡を画像や動画で残していきます。  リンクはご自由にどうぞ。

前回HR100前後までの装備をテキトーに貼っていったので、
今日は続きです。



固いわダメージ入らないわの変種対策で考えた、初匠+初火事場。
ろいやるMTの銃槍紀   
フラウア帽子とエスピナ胴の組み合わせは気に入ってます。


足をワイルド?に変えてちょっと組み替え。
ろいやるMTの銃槍紀   
運気+火事場で素材集めに使ったな~
見た目は単なる安いハーパンっぽくて嫌いだったw


初期のラスタ装備
ろいやるMTの銃槍紀   
この装備、男がやると単なる変態になります。


いつからかのSP多用ラスタ装備
ろいやるMTの銃槍紀   


エスピナ頭(SP)を使いたくて考えた初砲術王装備。
ろいやるMTの銃槍紀   
これは結構長く使ったな~


キリンSP頭で雷耐性でもつけたかな。
ろいやるMTの銃槍紀   
古龍系SPは防御高いから、剛種に連行されたときには大抵これ。


当時は赤髪だった。
ろいやるMTの銃槍紀   



そういえばHR100超えたときの洗礼で変種ドスファンゴに連れて行かれて、
メンバーは放置で死にそうになったのは嫌な思い出だったなぁw

短い青ゲージのガンスでスカスカ、砲撃打つとすぐ緑ゲでお手上げ。
原種と防御率が違うから、竜激砲撃っても怯まないという…。

心が折れたところへ助けが入り瞬殺w


変種は状態異常とかの耐性とかもよく見極めて狩る必要があるんだよ
っていうことを教えてくれようとした様子なんだけど、
そんなことは知らないので、
おかげで変種からは距離を置き
剛種なんてもってのほかと思うようになったのは自然な流れですw

自分<<変ドスファン<<<<変レウス<<<<剛種<他のハンター

これが当時のイメージw


だから最初に作ったのが匠装備だったというエピソードでした。