■あぁ、夢か。■ | ろいやるMTの銃槍紀   

ろいやるMTの銃槍紀   

ただのガンス好きが書く狩り日記。  狩りの足跡を画像や動画で残していきます。  リンクはご自由にどうぞ。

きのう、偶然同じ日に友人と同じ夢を見た。


どんなって?


1.躊躇するところは省略され、既に火をつけている。

2.後悔している。

3.格別にウマイ!!!(ここ超共感w)


4.あぁ、夢か。 よかった、続いてるゃ。



そう、禁煙中です。


今日でぴったり142日目。 ん? 気にしない。




さかのぼる事6月ある日。


 値上げされたらやめるかなぁ。


 ひと月何箱(何円)だっけかなぁ?


 いまのタバコは410円になるらしいなぁ。


 百害あって一利なしってきっと事実だろうなぁ。


 どんなメリットがあるかな?

 

 etc...



ぼーっと考えていました。


えぇ、タバコを吸いながらですょ。


その時、手持ちのタバコはたまたま最後の1本でした。



ここで決めました!

「よし明日はタバコを買わないでみよう」


10月1日、値上げの日に向けての禁煙体験ですねw



そこから今日に至るまで


月1で、今回の夢を見ていますw


「あげようか?」 の類は5回くらい断りました。


さらに 「1本ちょうだい?」 はその倍くらいの回数、

口に出さずに飲み込みましたw



正直、誰にも強制されていないので、いつやめてもいいんです。


でも、吸いたい欲求以外に禁煙をやめる理由がないので、

もう少し続けてみますね。



こんなこと書いていると、身体が思い出すなぁ~…





最後に


 もし、禁煙を始めたばかりの人が近くにいて、

 どんなに吸いたそうにしていても

 「1本あげようか?」

 は、言わないであげるのが優しさです。