【バンコク】パリの街角のカフェのような「BRIOCHE from Heaven」 | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

 

バンコクでタクシーに乗っていた時にみつけたお店

 

「BRIOCHE from Heaven」

@briochefromheaven

 

「天国からのブリオッシュ」

ってネーミングもなんかいい~♪

 

BTSチョンノンシー駅から1分もかからず到着。

 

 

外観だけ見るとパリの街角のカフェのようでバンコクとは思えないでしょ~

 

外の席ではみんな写真撮っていました。

 

 

レンガで埋め尽くされた店内も素朴でステキ~✨

 

 

 

ショーケースの中には可愛らしいブリオッシュが並んでいて

どれにしようか迷っちゃう。

 

 

ケーキやタルトの誘惑に駆られながらも…

 

 

私が選んだのはマカダミアナッツのブリオッシュ。

 

ブリオッシュが看板のお店だものね。

 

ただ200バーツ(820円)だって!

 

円安日本人の私にとっては

 

「たかっ!」

 

だけど、まあいいや。

 

 

温めてくれたのでふわふわでキャラメルがトロリと美味しかった~

 

タイって日本人が思っている以上にオシャレなカフェがたくさんあるんだけど

私もまだまだ開拓できてないんだ~💦

 

 

💎【Petit Papillon】オンラインショップはこちら→★★★

 

💎【Petit Papillon】Instagramはこちら→♪♪♪

 

💎プライベートの日々のInstagramはこちら→◆◆◆