2019.4 キャセイビジネスクラスで帰国〜香港のアメックスセンチュリオンラウンジ体験(6) | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

バンコクでの楽しい日々を満喫しいよいよ帰国日となりました。

午後16:20のフライトなので午前中に部屋の掃除をし、12:50くらいにタクシーを呼びました。

今回不動産会社のタイ人のMさんにスマホに現地のSIMカードを入れてもらう手続きをしてもらったので初めてGRABでタクシーを呼んでみました。

GRABでタクシーをお願いすれば最初から値段が決まっているのでぼったくりにあう心配もありません。

初めてGRABを使うので一応レジデンスのスタッフに使い方を教えてもらいました。

5分くらいでレジデンスまで来るとアプリでは表示されているのですが、なかなか来ない…

分かりづらい場所だからだと思うのですが途中ドライバーから電話がかかってきてその度にレジデンスのスタッフに代わってもらったり…

結局来たのは30分後。

しかもバンコク市内がものすごく渋滞してて空港に到着したのは15時過ぎです。

そこからチェックインして出国審査をしキャセイのラウンジを探すのですがなかなか見つかりません。

途中いろいろな人に聞きながらやっと到着したのですが、ボーディングまで15分しかありませんでした。

朝食べてから何も食べていなかったので、とりあえず何か食べないと。


ラウンジはそんなに広くはないのですが、食べ物は充実していました。

何よりもヌードルコーナーがあり、注文すると作ってもらえます。

ワンタンヌードルをお願いしました。

つづきはこちら


Royal Gardenホームページはこちら


Royal Gardenショップはこちら