目は口ほどにものを言う | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

幼い頃から、「人の話は目を見て聞くように」と教えられてきたからか、人と話すときは必ず目を見て話すようにしています。

その習慣からか、人の目の奥を見るとちょっとだけその人の「想い」がわかるようになりました。

生き生きとしている目、ハッピーな目、自信のない目、嘘をついている目・・・

目ってその人の生き様がすごく表れていると思う。


人と会っても目をそらす人って意外と多いような気がします。

「そっか、あまり目を見られたくないんだ・・」と感じる時は、あえて私も合わせないようにしています。

そんな時は、いつかちゃんと目を見て話せるようになればいいなぁと思っています。


今日も応援よろしくお願いします<(_ _)>
まだ「世田谷マダムのBeautiful Life」のままですが・・・(^^ゞ↓