父ちゃんごめん・・ | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

ロンドン駐在時、義理の妹が気を利かせてくれて、日本のドラマをビデオ録画をして送ってきてくれました。
当時いったい何本のドラマを見たことでしょう。
今以上に日本のドラマを見ていました。

思い出深いドラマはたくさんありますが、その中でもやっぱりこのドラマ、「やまとなでしこ」がダントツでした。
キャストも素晴らしいのですが、とにかく一つ一つのシーン、セリフが洗練されていて、何度見ても感動します。

ビデオは見終わると他の駐妻さんにまわしていましたが、このドラマは一番人気でした。
日本でも大ヒットしたわけだから当たり前ですよね(*^_^*)

私の好きなシーンをピックアップしてみました。



この「チェスの謎」は、「欧介さん」のタキシード姿もセリフも素晴らしい♪
華やかな演出に見ているだけでワクワクします。
ちなみに、このドラマの欧介さんは私のタイプの男性です!(^^)!

そして、私が一番好きな「父ちゃんごめん・・」のシーン↓



本当に名シーンですね。

泣きそうで泣かない、そして強がりの桜子さん、たくさんある素敵な場面の中で忘れられないシーンです。
男の人って、桜子さんのように思い通りにならない、ちょっと高飛車で気の強い女性に魅力を感じるのでしょうね。
女性からしたらイヤな女かもしれないけれど、「桜子さん」の場合は心根に純粋なものを感じるので共感しちゃうのかも。

そうそう、東幹久の「東十条さん」もハマリ役でしたよね(^o^;)

松嶋菜々子もこのドラマ以降はあまりヒットがありませんでしたが、昨年「家政婦のミタ」が大ヒットしましたね~
でも私はやっぱり「やまとなでしこ」の方が好き。

このドラマは何度も再放送していますが、押○学の有罪判決で、もうテレビでは放送しないのかな??

残念ですね・・