中学受験〜愛をもって寄り添う〜 |  ホンモノの愛と美と健康
こんばんは✨

ホンモノの愛と、美と健康をお届けする薮知子です。

中学受験のことを
ちょっとお話してみようと思いました。

うちの娘は、
小学3年生のときに
中学受験を志望校までも
自分で決めました。

うちの息子は、
そんな姉を見て…
受験は大変そうだな〜と思いながらも
昨年、小学4年生のときに
自ら中学受験を選びました。
志望校も決まりました。


二人とも、同じ塾にお世話になっております。
(現在は姉は卒業しましたので在校していません)

今日から
少しずつ
中学受験のことを書こうと思います。

うちの娘と息子は、
中学受験のスタイルが全く違います。

こちら親も戸惑いますが、

ただ同じなのは、
子どもに対する【愛】です。

寄り添いかたは二人とも、全く違います。
でも【愛】は同じ。

娘は昨年、中学受験を
おかげさまで
無事に終えました。

今は、息子の番です。

息子の場合は



アップこの本は

受験生の親が読む本ですが

息子の愛読書でして…😓

自ら読んで

「ママ、これ書いた人は天才や❗」と

私に訴えます。

試されてる…?😓🌀私。


ホンモノの愛をもって

寄り添います照れ

中学受験、一緒に頑張りましょう❗