明日6/4‘名刺は宝’のお話をさせていただきます!・・・私が名刺好きになった原点は・・・ |  ホンモノの愛と美と健康

こんばんは。


さてみなさん、今までいただいた名刺 どうされていますか?


この記事のタイトルをご覧の通り、私は名刺が大好き。


ですので、いただいた名刺はすべて大切に名刺フォルダーに残しています。


そもそも、名刺が好きになった原点はというと・・・


【名刺好きになった原点】


学生のころから 名刺をいただく生活環境にありました。


私は父と共にする時間が多く、父の仕事関係の方とお会いする機会が多かったんです。


もちろん学生ですので 私は名刺を持ち合わせておりません。


しかし、みなさんはそんな私にも ご丁寧に名刺をくださったんです。


「いつも父が大変お世話になっております^^」 これが私の決まり文句でした。


     笑い話ですが・・・私の主人の仕事関係の方とお会いしたときにもこの癖が出てしまい


     「いつも主人が・・・」と言うところを 「うちの父が・・・」と言ってしまうことも(笑)あります。


恐縮なくらいご丁寧に名刺をくださるので、私は「名刺って大切なものなんだな」と気づき、家に帰って机の引き出しに大切にしまっていました。


少しずつ、名刺が溜まっていくようになり 名刺フォルダーを自分で買い そこに入れるようになりました。


【名刺好きの私が、今していること】


そのように、学生時代から名刺をフォルダーに入れるようになり 名刺はたくさん溜まりました。


その、いただいた名刺はどうするか。


①いただいた名刺に 日付、場所、そのとき話した内容、印象に残ったこと などを書き込む。


②その日(あるいは翌日)、できるだけ早い段階で名刺フォルダーに入れる。

(すぐ必要!と思われる名刺は、名刺入れや小さい名刺フォルダーに入れて持ち歩く)


③その名刺フォルダーは定期的に見直す。


【名刺を大切にして良かったこと】


①名前と顔が一致する。


②いつ、どこでお会いして どんな話をしたかを思い出せる。


③相手の方を覚えているので(①②を踏まえて) 相手の方に喜んでもらえる。


④名刺で営業が出来るんだ!!と分かった。


そこから→→ ‘名刺は宝’という言葉が生まれました。


【名刺好きになるご提案♪】


以上のように、私は名刺を好きになり、嬉しい喜ばしいさまざまな経験(体験)をしてきました。


あなたもぜひ!


名刺を大切にしてみませんか?


名刺を好きになってみませんか?


名刺の管理(活用) できることからやってみませんかニコニコ


【‘営業ができる名刺活用術’のお話をします!】


来る6月4日(火) 13:00~14:30。


定期的に開催されている 関西ユアブリッジ名刺交換会 に講師としてお招きいただきました。


少しでも みなさまのお役に立てればと思い お引き受けいたしました。


みなさんと楽しくお話しながら 名刺活用の意見交換をしたい思っています。


6月4日(火)の名刺交換会の詳細は こちら→http://www.kanburi.jp/2013/01/30/meishi/


Facebookのお申込はこちら→https://www.facebook.com/tomoko.yabu#!/events/287894341345696/


お気軽にご参加ください。


みなさまにお目にかかれますことを楽しみにしています。



 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配  ‘名刺は宝’ですビックリマーク