セルフブランディングセミナーのご報告 |  ホンモノの愛と美と健康

ご自分のブランディングにいまひとつ自信がもてない・・・というあなた。


のためのセミナーがありました。


企画は この講師を務めてくださった 元日本経済新聞記者の鈴木淑美先生。


いまや プロフィールセミナー、名刺セミナー、ブログ文章セミナーなどさまざまなジャンルのセミナー講師として 着実にファンを増やしていらっしゃいます。


今回も参加者は鈴木先生のファンの方がほとんどでしたニコニコ


そんな鈴木先生の 想い詰まったセミナータイトル!!ダウン


宝石赤新春SP 気質と強みを知って無理なくセルフブランディングするセミナー宝石赤


 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配-DCIM0767.JPG  会場の方が立派な受付台を特別にご用意くださいました!

 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配-DCIM0768.JPG  みなさん緊張気味かおで 静かに始まりました。

 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配-DCIM0766.JPG  先生の想い詰まったレジュメ。


気質から「私らしい仕事のスタイル」を考える・・・ということで 

シュタイナーの「4つの気質」から学びました。


 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配-DCIM0769.JPG


 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配-DCIM0778.JPG  だんだんみなさん 緊張がほぐれてきましたニコニコ  


 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配-DCIM0773.JPG  

アップ先生はみなさんのことを事前にキチンと把握され的確なアドバイスをしてくださいます。

 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配-DCIM0783.JPG  シェフ特製デザート3種盛り合わせ。(特別メニューチョキ


左奥の洋ナシのコンポートは大人の味。手前の焼き菓子はしっとりケーキ。右奥のクリームチーズのムースはふわふわラブラブ! 言うこと無しの3種盛りでした!


3時間のセミナーでしたので、途中にこのデザートタイムはちょっと嬉しいかも音譜

 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配-DCIM0770.JPG  後半もみなさん真剣!


自分の強みを発見する・・・とのことで


Strength Finder による“34の強み”から学びました。


「自分を知ること。他人を知ること」の大切さを改めて感じました。


また、自分が「達成感」を感じられるものは何か・・・これも自分のブランディングを立てるのに大事なポイントですね。


 講師登録・派遣、セミナー・イベント企画手配-DCIM0786.JPG  全員集合写真!


この笑顔を拝見すると、みなさんにご満足いただけたことと思います。


主催の白井弘子さんに最後はビシっと締めていただきましたビックリマーク(上の集合写真でプレートを持ってくださっているのが白井弘子さんです)



photo:03

アップ主催の白井弘子さんがひそかにこんな写真を撮ってくださっていました。(特等席!わたくし、鈴木先生の左側に座らせていただきました)ありがとうございます。私はこのセミナーの会場手配担当・写真担当でした。少しでもお役に立てて嬉しいです!


鈴木先生のシュタイナー勉強会は2回目でした。これは家庭でもビジネスでも大いに活用できます!今回更に理解力が深まりました。

どんどんこれを活かしてビジネスに繋げていきますよ~ビックリマーク


鈴木淑美先生、白井弘子さん、そして、ご参加くださったみなさん、ありがとうございます!


今年も1年、このセミナーで発見できた新たな自分のブランディングで 波に乗りましょう~波