🗓2023年5月初旬


検査結果の日はひとりで病院へ🏥


この日まで夜な夜な病状検索をしていましたが、気胸かなぁ…なんて思っておりました。

ガンも引っかかりましたが、タバコ🚬吸わないし、無いなぁ…なんて。



何ヶ月も悩まされてきた体調不良が改善される期待に胸を膨らませて照れ


診察室をトントントン。


実はですね、悪いものが出てきてしまって…

肺ガンです。


えーえーえー

まさかまさかのーえーん

先生、私タバコ吸って無いのにはてなマーク

肺腺ガンは喫煙と無関係なのだそう…

私の浅い知識では肺ガン=喫煙だったし

前回の診察の時、ガンじゃないって言ったじゃんセンセイ…魂が抜ける


ステージはどのくらいか尋ねたら

4期です。と…

ぇェええええええあぁー無気力


ステージⅣって…

…頭の中をコダマします


余命どのくらいなのでしょうか…


それは今の段階ではまだ分からないと。

手術では無く、化学療法。


悪性胸水貯蓄の時点で他臓器転移となり手術はせず、化学療法なのだそう。

先ずは胸水を抜き、再び胸水貯蓄が起きないように癒着という処置をし

その後抗がん剤治療。


何がなんだか…無気力無気力


でも、以外と冷静で、

月末にツアー旅行の申し込みをしていた私は

もういつ行けるか分からないのなら

先に旅を楽しんでから入院したいと申し出た程です。


が。しかし。


翌日から入院となりました🏥


夫にTELしごめんね…と。

実家に行き、両親にごめんね…と。

そんな気持ちでいっぱいでしたぐすん


体調を崩す以前から

もし、自分がガンになってしまったら

抗がん剤治療はしないと自分勝手な考えを持っていました。


でも、

自分じゃないんですよね。

大切な家族の為に頑張らないといけないんです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎



そしてそして。

思いもよらない、20日間の入院生活に突入します…


続く。