🗓2023年5月


総合病院の初診受付時間滑り込みセーフ凝視

呼吸器科を受診。

診察前に血液検査、CT検査🩻をして待ちました。


3時間くらい待って医師とご対面。


明日からでも入院のお話しが…

ぇェェぇぇえポーン急すぎるだよ先生。。


ここに至るまでの状況をお話しすると、

数日で急激に溜まった訳ではないようなので、

入院無しで、胸水を抜いて検査をすることに。


胸腔穿刺という処置です💉


胸水はかなり溜まっていて、2リットルのペットボトルを胸に抱えているような状態だったみたい爆笑


トランポリンで、変な呼吸音がするわけだよ。。

酸素チェックは98% 優秀おねがい

胸水が溜まっているのは左側で、右肺が頑張っているんですねって。


胸腔穿刺ドキドキですアセアセ

怖いから注射器は見なかったけど、500ml抜くけらちょいと大きそう。

緊張で脇汗が体側をツーツーっと…驚き


抜いた後、医師から検査前ですが、見た目から悪性では無さそうですって。

色が透き通っていたそう。


500ml抜けたおかげで、呼吸が少し楽になり

この時、私自身もガンの心配は1ミリも無かったですキョロキョロ


何が考えられますかはてなマーク

女性の場合は膠原病などがあるみたい。


結果は連休明けまでお預け。


その日から、夜な夜なふとん1スマホで病状検索するのでした…大あくび


続く。