電車カード無くしましたー。


今まで無くしたことがなかったのです。


電車系のカード。



過信はいけませんね。


ポケットに入れておいたけど


どっかに落としました。



夫は気にしないでいいよ、と


言ってくれましたが。



チャージしたばかりだったので


地味に凹みます。


1000HKDだったので


日本円で2万円。





夫は金額とか聞かないので


助かります。








鍵に付けることにしました。


駅で売っていたキーチェーンタイプ。


「ミニオクトパス」です。



鍵と一緒にしました。



スマホのアプリもあるんだけど。


私はサインアップしていない。



スマホを出したくない。


落としたりしたくないし。


そして充電無くなったら。。。。


という不安から


電車カードはスマホに入れずに


別にしていたんです。



スマホや身分証や鍵など


もっと大事な物じゃなくてよかった。




この機会に注意せねば。


忘れ物や落としもの


気をつけます。