誕生日プレゼントとして


欲しいものが特になかった娘。 


今日で11歳ですひらめき


週末は夫と娘が


一緒に買い物に行きましたが


手ぶらで帰ってきました。


特に欲しいものがない。


現金でも渡そうかと思ったのですが


娘はそれで喜ぶタイプではなく


自分の欲しい物以外は


サプライズが好き。





 

 楽天で既に靴は2足。


実家に注文しているし。


 


イベントバナー




プール用のカバンも買ってたし。


このカバンを買わなかったら


誕生日プレゼントにちょうど良かったか?!




使うもの、必要な物はある。


娘がネットで可愛い水筒を見つけた。


欲しいと言ったけど


今水筒2つあるし(状態かなり良し)


欲しくても何個もいらないので却下。





結局、


文房具やハンドタオル


ヘアアクセなど


可愛くて実用的なものを


私チョイスで購入。




娘が朝イチで開けて喜んでいましたキラキラ


用意しておいてよかったひらめき




昼には注文しておいたケーキを受け取って


学校に持っていきますキラキラ


学校でケーキで祝えるなんて。


私の時代と環境では


考えられませんが。




海外では自分の誕生日に


人をもてなす。


娘は友達に配るお菓子が入った


大きな袋を持って


ワクワクで登校しましたー。




チョット前まで


こんな可愛い下膨れの


ベビちゃんだったのに。





成長は嬉しい。



同時に早く大きくならないでと


思ってしまうことも。


毎日同じ空間で生活している


今の時期。


当たり前の生活だけど


期間限定なんだよね。





将来自立した生活ができるように


親として今できることを頑張っています。




娘が何歳になっても


生まれたときのことや


小さかった時のこと。


鮮明に覚えてるんだろうなー。