娘の学校で企画で


子供同伴で


ビーチ清掃へ行ってきましたニコニコ


参加は任意。


綺麗なビーチで


海水浴の方もいました。




ただ潮の流れによっては


ゴミが漂流ポイントがありました。



洗濯洗剤と思われる


大きな容器も流れ着いて


娘がキャッチ。



砂浜に埋まった紐を引っ張ったら


バックパックでした。


流れてきたんでしょうね。


ボロボロに破けて


ポケット部分も全部


砂いっぱいでした。



固形のゴミが多いと思いきや


小さくなったプラスチックや


発報スチロールが多かった。



故意に捨てるゴミが多い。


ペットボトルなどいっぱいあって


潮の満ち引きの関係で


茂みの奥の方で取れなかったです。



30度以上でめっちゃ暑かったですが


みんなでかなり集められました。



クラスメイトが誰も行かないので


最初は行き渋りしていた娘。




娘は参加して楽しかったようですひらめき






香港のビーチ。