自由人夫


何度も1人でどこかの国で


友達と合流しています。


もはや数えてない。


ビール飲みにベルギー


サッカー観にヨーロッパ、といった感じ。


夫も遠くに住む仲良しに会いたいよね。





夫だけ身軽!!!



前ほどではありませんが。


それでも私。。。。


「自分のペースで出かけたい!」泣き笑い


夫は帰省は疲れると言いながら


娘も夫の親も私が相手できるから


当たり前のように


1人で出歩いてるしー!


日本の帰省でもちゃっかり


おひとり様で


格闘技のチケットを手配する天才っぷり!


(買ったのは私)




バランスって難しいですね魂が抜ける


私が完全に出遅れております泣き笑い


自由人夫のレベルが高すぎ!







前に子どもなしで友達と行った


バンコクが超〜充実キラキラ


子どもがいないと


記憶力がアップする。




なんといっても身軽キラキラ


普段無意識のうちに


子どもを優先していたことに気付く。


(安全、子どもの食べ物や体力、その他)


もちろん会いたくなるけど!




ママも休暇が必要!


実家などのサポート無いし


海外生活も4カ国目。


非日本語メインで生きているので


気の合う友達との時間は


とーーーっても貴重なのです!





そして先日友達から



「休み取れそうだけどどう?」と


打診の連絡がラブラブ




夫に日程確認。


出張や旅行が無いのでOK!




友達とはハッキリしているところや


緩さ具合も似てるし


一緒にいて超〜平和ニコニコ


食べ物の好みや


お金の使い方も似ている二重丸


(2人とも刺激を求めるHSP)





今年の3月にも香港へ来てくれて


マカオへ行って


一緒にポルトガルの思い出に浸ったラブラブ


ポルトガルにも遊びにきてくれてた彼女♡




香港にきた時に


いつかスリランカ行きたいね、と


話題に出てたのラブラブ






夫が短い日程なら


『僕と娘も一緒に行けるかも』って泣き笑い




一緒に行こうって

聞いてないけどね。




娘は超可愛いけどさー。


自由人夫の方が


アーユルヴェーダとか


集中トリートメントして


誰よりも満喫しそうー。


だって天才的な自由人だもの。


ダメダメ!





ただ夫も8月イスタンブル


10月に旅行があるので↓これね。




流石にタイトだし


私が止めなくても


勝手に諦めてくれました拍手


ほっ!秘密 


お祝い拍手お祝い





ただスリランカ。


ちょっと便が不便で。


私香港発(直行は夜中着のみ)


友達東京発だと


到着時間の差がありすぎて


自由な日がタイトになりそう。


なので行く場所変更!


スリランカは日程に余裕がある時に


また計画しようスター


リラックスしたいのに


焦りたく無いし。


焦る理由は


9月は日本も香港も台風の心配があるので


変更になった場合のリスクも考慮。




彼女はベトナム未開拓ということで


ベトナムにしましたラブラブ





私も友達も決めたら早い!


友達は会社に休みOKとって


帰宅後チケット購入、


そして私もチケット購入!


ベトナム5泊ラブラブ



友達、自由人夫と娘、ありがとうラブラブ