週末を利用して


出張前にスウェーデンのママに


会いに行った夫。



スウェーデンの第2の都市


ヨーテボリへ。



上海で出会った仲良しが


スウェーデンに戻っているのですが


夫のヨーテボリ入りに合わせて


会いに来てくれました。


(クリスマスにに家族で再会した仲良し)


夫の地元の男友達と一緒に


嬉しい再会になったみたい。




その後


南スウェーデン。


スウェーデンの国全体で見ると


都市は南ですけどね。




南を拡大すると


デンマーク近い。







夫はホテルから


コペンハーゲン空港(デンマーク)まで


鉄道を予約していました。



夫が前から「電車信じられない」と


言っていたのです。



無事に乗ったかと思ったら。



メールで


「Uberでデンマークまで行ってる」と不安



結局鉄道は全部止まったらしく


仕方なく配車サービスで


コペンハーゲン空港まで


行くことになったのです。あんぐり




早くホテル出ておいてよかったね。


そしてヨーテボリボリじゃなくて


(マップではイェーテボリ)


よかったねー!!





1時間ほどで


コペンハーゲンの空港へ


着いたそうです。






私も一度だけ


家族でストックホルムから


ヨーテボリまで電車を利用しましたが


急なホーム変更、案内無しで


乗客同士で


「あっちらしい」みたいに


急いで乗り込んだことがありました。



私時間ギリギリで急ぐのが嫌いで


娘は小さかったし


時間に余裕を持って行動するのですが。


あの焦って移動する感じ。


経験したくないですね。



交通の便が良さそうなイメージですが


電車はリスキーみたい。


(バスはちゃんとしている印象)