「あーブログ書くの面倒くさい。」
ブロガーデビューした人間が1番書いてはならない一言を書いてしまった。
私は妻子持ちのサラリーマン。
約一ヶ月前、過労による心身の不調により、精神科を受診。「適応障害」と診断され、現在、自宅にて療養中の身である。
炊事洗濯、子どもの世話は何とかできるが、職場に復帰できる自信が全く無い。
2週間ほど前、人生で初めて「いのちの電話」に架電し、悩みを打ち明けたところ、カウンセラーの先生から「メンタル不調の時は、考え方が一本道になりやすいため、色々な道を探しながら養生した方がよい。」との有り難い言葉をいただいた。
早速、色々な道を探すため思考錯誤し、行き着いた先が、このアメブロである。
「自分の考え方に偏りがないか知るには、多くの方々からコメントをいただくのが一番だ!」という、極めて自己中心的な考えの基、これからなるだけ毎日、投稿していく次第である。
・・・それにしても、毎日投稿されているブロガーの皆様には本当に頭が下がる思いである。体調不良のせいもあろうが、ブログ1作目で既に面倒くさい。
この先どうなることやら・・・