被災地の方は半額にします。
被災地の風評被害が深刻です。
家を失い、家族を失っただけでなく、風評被害によって次々に廃業に追い込まれていく。
「風が吹けば桶屋が儲かる」という言葉がありますが、地震によって二次災害、三次災害とどんどん日本が追いつめられている現状には憂いるばかりです。
先日、ニュースで風評被害に関する実際の事案をみました。
信じられない、目を覆いたくなるようなことが実際に起こっています。
■福島から千葉に避難のために転校してきた小学生に「放射能が移る!」と露骨に避けた。
■関東圏内の旅館、ホテルで【福島ナンバーお断り】【福島からいらっしゃった方はご宿泊をお断りしております】という管板、張り紙、実際の応対で拒否された。
こんなことが起こっています。
被災に遭った福島の方を日本人が差別してどうする?いじめてどうする?拒絶してどうする?
とても憤りを覚えました。
私は、少しでも多くの被災された方のお力になりたいと考えています。
義援金の募金は行っていますが、なにか違う形でお手伝いできることはないか?
今、自分に出来ることは何か?
私は、ホテルの従業員として働いております。
部屋をご提供し、お客様に気持ちよくお過ごしいただくのが私の仕事。
だったらお泊り頂くことで、同じ日本人として被災者の助けになるのはどうだろうか。
そう考えました。
そこで当ホテルでは被災に遭った方、半額でお部屋をご提供させて頂きます。
(該当されるお客様は、ご住所の確認できるものをご提示いただければ半額にてご提供いたします。とりあえず5月いっぱいまではやらせて頂きます。)
日本は1つのチームです。
