食器用洗剤 | royのブログ

royのブログ

ブログの説明を入力します。

台所用洗剤に限らず、洗剤類は新商品が出ると試してみたくなります。

同じ製品でも、香りが違うと別物。購入すると即座に使いたい。

そういう訳で、現時点で4本の食器用洗剤が並んでいます。これでもだいぶ消化した方なのです。

 

洗い心地はどこのメーカーのどの洗剤も、それぞれ良いところがあり、個人的には大差ないという印象なのですが、香りに関しては大きな違いがありました。

食器に匂いが残る物があったのです。

このメーカーのこれは駄目とか、一々記憶しておくのも面倒だし、新しいのを買って、また失敗したを繰り返していました。

失敗した物は食器には使えず、流しや排水溝用に使いますので、減りもどうしたって遅くなります。

さすがに自分でもうんざりし、腹を括ってレギュラーを選びました。

 

絶対匂いが残らず、かつ好きな香りのキュキュットのマスカット、匂いが無いヤシノミをレギュラー入りさせ、詰替え用を愛用しています。

ヤシノミはゴム手袋を使用しない時に使っていますが、それとは別に、調理中の手洗いが主な目的です。

ハンドソープですら最近は匂いがきつく、その手で食材を触るのに抵抗がありまして。

 

レギュラーが決まってからは、だいぶストレスが減りました。とは言え、やっぱり新製品は気になる。

特に素敵なポンプ式で発売されると、もう我慢できない。

欲しい、欲しい、欲しい…

増税前に買うかどうか、懊悩しています。