愚痴っていいですか? | ROYのブログ 〜アラフォー主婦。相葉雅紀にはまった私〜

ROYのブログ 〜アラフォー主婦。相葉雅紀にはまった私〜

アラフォーの普通の主婦の私。
ある日突然、嵐の相葉雅紀にどハマりしてしまった。
どうしたらいいの?私のこの気持ち…。

その日から私の新しい人生がスタートした。

そんな私の日常と、嵐さん、相葉雅紀くんを応援する
ブログ 綴っていきます。

コロナ外出自粛・・・仕事休みになってもうすぐ1ヶ月になる私。最初は時間を大切に使おうと色々やってきたけど飽きたー💦
3食のご飯作りも疲れたー💦
そして、ストレスもたまっております。

この嵐さんとの大切な1年。
早くもとの生活に戻れる為に一人一人が意識して感染を防がなければいけない。

それなのに!

我が町。おかしいぞ。
いつもより人が多い!!!
子供は恐ろしい集団で遊び、公園でもない場所で(車の出入りはない歩行者通路)ローラーブレード自転車を乗り回して騒いでいる。
お母さん達も数人固まって話している・・・
なんなんだ?お父さんまでも!
親って注意する立場、子供を守る立場じゃないの?危険を教えてあげる立場じゃないの?
少し息抜きする程度に親子でお散歩したりってなら分かるけど一緒に団体ではしゃいでどうする!😠

こうやって意識のない人達がいるのを毎日みるとほんと腹が立つ。
取り締まり強化して外に出て遊んでいる人には注意でもしないかぎり無理だよ。

実際、すぐ見える場所に通う家族の方がコロナに感染したという話をききました。
プライバシー保護の為に公表されていないようなのでこんな身近にいるって実感してないのかもしれないけどちょっとおかしくない?

家で元気が有り余る小さなお子さんを遊ばせるのがストレスなのかもしれないけど外に出して放置ってそれは違うでしょ。。
いつも注意したい衝動にかられるけどうるさいBBAとして近所で有名にもなりたくないよで我慢するけども😠

スーパーでも家族勢揃いで仲良くショッピング。
子供が無駄に野菜に触りまくる。
何もしないスマホをいじり着いてくる夫。
いらなくない?
荷物持ちのためについてきたなら外で待てない?
なんか、長引かせたいのかね。
この状況・・・
空いているのは都心部だけ。そんな気がします。

なんかモヤモヤイライラしたものを吐き出させて貰いました。不快に思った方ゴメンなさい。
そうだ!そうだ!と同感してくださった方がいたらありがとうございます。

嵐さんに早く会える日がくるまで自粛生活頑張りますっ!