あんよ痛い痛い&バリケン内模様替え | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

1ヶ月前の事ですが、デイジーが久々に後ろ足をカイカイ剥き剥きしてしまいました汗
ダウン

掌球部分を1年ぶりに剥き剥き・・・

ただ、掌球の中心部分ではなかったので、歩くのは特に問題なさそうでしたあせる

 

反対の後ろ足は、この頃は大丈夫でしたが、2日後ぐらいに剥いちゃった気がします・・・

これまた、中心部分ではなかったので、特に足を引きずる事も無くいたって普通でしたビックリマーク

問題は、前足よねーーーあせる

ダウン

ひび割れもありーの、指球も掌球も剥いてーーのえーん

これでも、全然マシな方なんですけどね汗

 

今年の10月に入ってのピーク時は、こんな感じでした。

剥いてしまった日は、少しびっこひいて歩いていますが、2日目は完全に足をあげてケンケンで歩いてますえーん

3日目も2日目とあまり変わりませんが、4日目になると、家の中では普通に歩いています。

どうやら、2日目が痛みのピークみたいです。

人間も、怪我などしたら3日目がピークって言いますからねあせるあせる

因みに、1年ぶりに後ろ足の肉球を剥いてしまったと言いましたが、某アレルギー専門の先生に、膀胱や子宮に問題があると後ろ足を噛むと言われていました。

はい、デイジー膀胱炎になっていました汗

ストルバイト結晶もあせるあせる

暫くは、療養食に変更ですえーん

 

「デイジーアンヨ痛くても元気だよなのー」

これだけ痛々しいアンヨになっても、食欲もあり、ロイとも遊ぶ位元気だから救われるわあせる

 

お外に行けないから、お家でダラダラ・・・

アンヨ噛まないように、カラーつけていたらまさかの首部分が真っ赤っかのベトベトになってしまったデイジー嬢笑い泣き

そんなデイジーに、衛門ママ&パパから素敵な方法を教えて頂き、只今実践中・・・

実績がありましたら、ご紹介いたしますので、暫しお待ちくださいませ。。

そして、バリケン内の模様替えする事になった我が家です。

ダウン

「なんなのこれなのーー」

西松屋で購入ビックリマーク

お昼寝マット敷いて、防水マット敷いて、モコモコマットビックリマーク

これを2セット買いました。

完全に、双子の母親になった気分に音譜

 

「デイジーには似合わない柄なんですだよ」

「デイジー可愛いから可愛い柄が似合うのなのー」

本当は、洗えるお昼寝マットが欲しいんだけど、売ってないえーん

 

「僕のセットはきっと男の子らしいのなんですだよ」

「デイジー次はキティーちゃんがほしいのなのー」

因みに、何故防水マットを敷くかと言うと、デイジーがたまーーに、バリケン内でチッコするからムキー

意図的なのか、オネショなのか、私自身見た事ないので何とも言えませんが、トイレがあるのに、トイレでしない時が多々あるんですムキーッ

 

「にーたん、似合わないのなのー」

ロイのは、男の子らしいセットにしましたビックリマーク

 

「洗濯して干してれば、間違えなく子持ちのママなんですだよ」

「にーたん、デイジー達ママの子供だよなのー」

ちょこちょこ西松屋にお世話になっている今日この頃の我が家・・・

赤ちゃんの物を買っていますが、きっと犬に使うなんて周りの人は思ってもないでしょう。。

因みに、バリケン内にセットして、さぁ、思う存分寝るがいい!!

っとやったら、さっそく寝たんだけど、寝る時に巣作りして掘り掘りするもんだから即グチャグチャになるって言うね・・・

ぐちゃぐちゃにする度に、バリケンに頭突っ込んでセットするが、そんな母の気持ちを知らぬ存ぜぬで即ぐちゃぐちゃに真顔

しまいにゃー、セットしている時にバリケンに入って来て邪魔してくる。。

それはそれで、楽しいから良いんだけど、もう少し母の気持ちも考えてほしいわ笑い泣き

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村