フェッチへGO! | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

安定のサン君と週末デートデレデレ恋の矢
ダウン

到着する前から寝ている僕達私達(笑)

今から体力温存してるのかはてなマークはてなマーク

で、到着しましたーー!!

ダウン

image

外は暑いので室内ランでひと遊びウシシ

洋服を着ていたロイとデイジーでしたが、暑いので裸族にニヤ

 

image

さっそくサン君に絡みまくるロイたんにひひ

ぐふッッドキドキ

可愛いのぉ~デレデレ恋の矢


ブルドーザーのごとく、サン君に猪突猛進もぐもぐ

昔に比べると、サン君もロイとの遊びに慣れてきましたが・・・

やっぱり遊びにくそうあせる

あっ、因みに衛門君もいますからねデレデレドキドキ

 

孫とお爺ちゃん・・・

 
違いますビックリマーク
衛門君パパと他所の子です笑い泣き
 
傍から見ると、本当に孫とおじいちゃんよ・・・(笑)
こちらの女の子は、衛門君を気に入ったみたいでボールを投げてあげて遊んでいましたニコニコ
衛門パパも子供好きなので、一生懸命お相手していて、なんだかホッコリした気持ちになりつつ、私には絶対に対応出来ないと思いました笑い泣き

安定のロイとサン君にリンチされる衛門君笑い泣き

因みにデイジーは、先ほどの女の子にガン吠ええーん

子供と男性が苦手なデイジー・・・

いや・・・

もしかしたら衛門君パパを独り占めしていたから、女の子に敵意が芽生えたのかも笑い泣き

 

一方メンズチームは揉みくちゃ・・・

本当に、男の子ってアホと言うか単純と言うか純粋と言うか・・・

遊ぶのに夢中になり過ぎゲラゲラ

まぁ、衛門君狩りですけどねニヤ


私が出て行ってしまった時のロイたんドキドキ
分離不安があるので、私がいなくなるとヒーヒー鳴きますが、そんなロイに鳴いてないで遊んで待ってようなのーーっと遊びに誘うデイジーわんわん
デイジーが私に執着していないからこそ、寂しん坊になっているロイは気が紛れるウシシ
毎回、こんな感じでロイを気遣ってくれると、母は大助かりラブラブ
さすがデイジー!!
よーーく周りを見て考えて行動しているわねキスマーク
そしてこの動画で今更気付いた新事実・・・
バセットって、短足&尻尾が長いから、尻尾がダラー―ンとなってる時、地面に尻尾が着いてるガーン
バセット飼って4年は経ってるのに今更気付くなんて・・・(笑)
 

遊び疲れて少し休憩・・・

この時、他のワンちゃんも室内ランでマッタリしていましたラブラブ

 

衛門君の玩具を奪ったデイジー・・・

この時、デイジーは前足で玩具を抑えて暫く衛門君に取れるもんなら取ってみろなのーっと挑発していましたゲラゲラ

 

衛門君が咥えている玩具をサン君が取って、サン君が取った玩具をデイジーが取って、デイジーが取った玩具を衛門君が取って・・・

エンドレスでした笑い泣き

なんだか、ここまで仲良くなったんだなーっと嬉しくなった母でございますデレデレドキドキ

因みにロイは、玩具に興味なく、ただただ絡むだけって言うねゲラゲラ

衛門君、デイジーから玩具を取りたいけど怖くて取れない・・・

デイジーも取られまいと必死にウガー―っと威嚇滝汗

唯一女の子のデイジー照れ

一番小さいですが、負けん気だけは1番大きい!!

 

ただ玩具を取りたいだけなのに、デイジーには威嚇され、ロイには後ろ足を甘噛みさながら絡まれ、最終的にサン君も絡み始める・・・

可哀想な衛門君笑い泣き

これ、傍から見たら苛め・・・笑い泣き

と言うか、どんだけ人気あるんだ衛門君ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

最後は、無事デイジーから玩具を取り返してご満悦でしたドキドキ

 

最初の頃、どちらかと言うとデイジーがあまり一緒になって遊んだりしていませんでしたが(遊んでいるように見えてロイにだけ絡んでた)毎週のように一緒に遊んでいたら、デイジーも追いかけっこして遊ぶように音譜

4匹で仲良く遊んでいる姿を見ると、犬種関係なく、こうやって楽しく遊べる仲間って大切なんだなーっと実感キラキラ

こうやって走り回って遊べるのも、若いうちだけだからねビックリマーク

若いうちに思い切り走って、遊んで、筋肉つけて、心臓強くして、老後に備えなければ!!!!←気が早い(笑)

遊んでるって言っても、殆どが衛門君狩りだけどね笑い泣き

たーーくさん遊んだ後はランチを食べに安定のカフェへ移動ですラブラブ

 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村