無麻酔歯石取り | バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoyとDaisyと時々私

バセットハウンドRoy君との私生活記録♪
2015年4月11日に念願だったバセットハウンドを家族に迎えましたが…
大人しい犬種のハズですが…
バセットハウンドらしからぬ破天荒なRoyと女1人の破茶滅茶人生記録です♡♡♡
2017年10月21日にDaisyを迎えました♪

やってきました、半年に1回の無麻酔歯石取りビックリマーク
今回も綺麗に取って頂きましたハート

「もう、歯石取りは慣れっこなんですだよ」

「デイジー頑張ったのなのー」

今回、デイジーはそこまで汚れていませんでしたが、ロイが少々汚かったかなはてなマーク

まずは、デイジーからビックリマーク

↓

左側の犬歯と奥歯に少しだけ歯石がついてますビックリマーク

↓

image

ピッカピカになったでぇ~ドキドキ

お次は、右側ビックリマーク

↓

コチラも左側同様、犬歯と奥歯に歯石が少々・・・

↓

こちらも、ピッカピカになりましたハート

因みに、奥歯が1本多いデイジーですが、この日は少しイヤンイヤンして1本多い奥歯は綺麗には取れませんでしたと言われましたあせる

歯茎の状態も綺麗で、歯肉炎等の心配は無いと言われましたが・・・

口臭が気になると言われましたえー

歯肉炎等の匂いではないと言われたんですが、思い当たるのはやはりアレルギー汗

この時も、2日前に肉球噛んでしまい剥けていたんですむり↓↓↓↓

先生に、アナフィラキシーを起こした事、その時にリンパが腫れた事、肉球が剥けた日は必ず血尿をする事をお伝えしたら、アレルギーで内臓が炎症起こし腸内が少しただれちゃってるんですねぇ~っと・・・あへへ

なので、もしかしたらそのせいで口臭がするのかもしれないと言われました泣

アレルギーで内臓に影響が出るとかマジで勘弁してほしい泣

続いては、ロイロイビックリマーク

↓

まずは、右側ビックリマーク

すんげ~汚い・・・

↓

image

ピッカピカにドキドキ

 

右側は左側より汚いあへへ

↓

こちらもピッカピカにニコニコ

ロイは、前回と同様歯肉炎があるので毎日歯茎マッサージだけでもいいので、やって下さいと言われました汗

今の状態だったら、毎日やれば2~3ヶ月で歯肉炎は治りますと言われました!!

因みに、歯の裏側も少しついていたので、取ってもらいましたハート

この日、2匹で奥の部屋へ行ったんですが、そりゃも~ロイの鳴き声が半端なかったふーん

ずーーと吠えていました汗

先生曰く、お部屋にポツンと1匹になると吠えまくる・・・

部屋に入って撫でてると大人しいと汗

デイジーも鳴いてはいましたが、ピーピーと鼻を鳴らす程度だったそうですうーん(汗)

何はともあれ、本当にお疲れ様!!

っと、いつもならここで終わるんですが・・・

 

「ここは何処なんですかだよ」

今回は、爪切りもお願いしたんだなぁ~うへへフフッ

 

「ママは何処に行ったんですかだよ」

爪切りされつつも、キョロキョロと私を探す・・・

 

「爪切りされるより、ママがいない事がいやなんですだよ」

淡々と爪を切る店員さんと、キョロキョロ私を探すロイロイあはは

 

「デイジーも爪切りされてるのなのー」

デイジーは、肉球が負傷している事を伝えつつ切ってもらう事にビックリマーク

 

「なにこれ地獄なのー」

「ママは何処なんですかだよ」
因みに、デイジーは3回ぐらいギャインと鳴いていましたやれやれ
血が出たのか、痛い肉球をギュッとされたのか・・・
それは不明ですが、無事に色々が色々と完了しましたうへへフフッ
 
image
「楽しいお出かけが踏んだり蹴ったりなんですだよ」
「デイジーこの恨み一生忘れないのなのー」
歯も綺麗になって、爪も綺麗になってスッキリ!!
が、私、かなり血管ギリギリまで爪を切るのでカチカチ音がしないんですが今回は鳴っていました・・・
む~ん・・・
カチカチ音が気になるぜ汗
次回の爪切りは、ママが愛情タップリかけて切ってあげるからねうへへフフッ♡♡♡
 

*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪*+:♪.:+**:.*+:♪.:+**:..*+:♪.:+**:..♪

 


にほんブログ村