食玩とミツワの模型です。

ミツワの箱を開けたら3個入っていました。

そろそろ昔のキットは勘弁してほしいです。

・・・買ったのは私ですが。

 

WCCのシークレットです。

データを無くしているので初めは何のアイテムか分かりませんでした。

ただ主翼後部が一体型になっているのと、翼端灯の塗装が左右逆になっていたので特定できました。

マークは印刷ですが、垂直尾翼は白の菱形だったのでハーケンクロイツを貼りました。

頑張っていますがいろいろ残念です。

 

WKCのJu87D-5 第3地上襲撃航空団 第1飛行隊第1中隊 です

ライトグレイで墨入れしました。

唯一爆弾が付属しません。

 

ドラゴンのマイクロアーマー・シリーズ6のJu87D-1 です。

大雑把な作りでピトー管が異様に太かったり翼が厚かったりです。

モールドも太すぎて、いかにも「食玩」です。

 

ドラゴンのマイクロアーマー・シリーズ6のJu87B-2 です。 マイクロアーマーは全部で4個ありましたが、この2種がカブっていました。

マイクロアーマーは均等に入っていないので買うのを止めたんだよなあ。

これもライトグレイで墨入れしました。

実をいうと箱出しの時点で黒で墨入れしてあったみたいですが「やってみたい」が優先しました。

 

ミツワの1機目です。

凄いプロポーションです。

特にキャノピー周りが酷い!

まあ作る前から解っていたことなのでサッと作って適当に塗装します。

これはグラーフ・ツェッペリン用のC型塗装です。

日本陸軍機以来の久々の迷彩です。

やっぱこーゆー塗装は楽しい!

 

今回はここまでです。