Fw190です。

A/Fはアリイとエデュアルドであります。

Dは雑誌の付録でPLATZです。

恐る恐るエデュアルドを開けると・・・

やはり同じでした。

胴体機銃のあるコクピット前のパネルがAとFで付け替えです。

 

アリイです。

まあ、いつもの感じです。

 

PLATZのDですが、製作は最後です。

流石に気合が入っています。

 

ずっと昔に組み立てたWCCがあります。

Bf109Eと違い手を入れてなかったので、これもやります。

キャノピーしか接着していなかったので、先ずは分解です。

主脚の筋交いを付けます。

丸棒かと思たら四角だったのでプラバンで作りました。

コクピット内と主脚周りを塗り、組み立て用としたところで違和感があります。

あ!

排気部分の凹みが無い!

上がオリジナルで下が削ったものです。

削ったら数ミリで穴が開いてしまいました。

主翼差し込み部分の様です。

でも見た目より組み立て優先は困るなあ。

どうしようか悩みましたが、見た目優先にしました。

右の1機だけ残して左の8機は凹みを作って塗装です。

 

主脚とカウリングを付けました。

マーキングが無いので塗装も変えたいと思います。

 

Bf109で気付いたハーケンクロイツの欠落は全ての食玩がそうだったので、デカールシールで自作しました。

Bf109E/F/G/TとFw190A/F/D・Bf110・Ta152・Me262・Me163の数で行くとこれでも足りるかどうかです。

いや、絶対足りないな。

デカールシールを買わなくては。

 

今回はここまでです。