マッキMC200です。

SWEETの製品第1作目でいろいろと至らないところが面白いです。

まずは箱をバラします。

乱暴ですが理由があります。

昔の模型みたいに箱の裏に説明書きがあるからです。

SWEETらしく1箱に2キット入っています。

1キットはクリヤーなので良いのですが、もう1キットは風防が成形色です。

私はトロピカルバージョン(1箱1キットでカルトグラフの迷彩入り+風防3種類)の余りがあったので良かったのですが、無い人はそれっぽく塗るしかないんでしょうね。

ちょっとしょっぱいです。

 

主翼下面です。

主脚格納部が掘れていません。

主脚差し込み穴があるので着陸姿勢で完成でしょうが、う~~~ん。

ま、掘ります。

組み立てはサクサクと出来ます。

主脚の差し込みが少々きついですが、それ以外は簡単で初心者でも30分で出来るのではないでしょうか。

塗装色はイタリアローカルなので調色するしかありません。

筆塗の後、ウォッシングしてデカールを貼ります。

カルトグラフの迷彩パターンが1セット残っていたので使用します。

その上から通常のデカールを貼りますが、これがSWEET最初のアイテムなのでカルトグラフでは無く日本製です。

解るでしょうか?

胴体の白帯が白では無いし隠蔽力が無くて下の迷彩パターンが透けて見えてしまっています。

ランカスターでデカールの重要性を言いましたが、最後にこれだとがっかりです。

アイテム自体の出来が良いので余計にデカールが目立ちます。

ランカスターの逆ですね。

MC200自体はなかなか綺麗な機体で前回紹介したイタリアの水上機MC72と同じ設計者だそうです。

機首のカッパーの所はラジエターなのかな?

 

1個は完成しましたが、次のクリヤーバージョンが問題です。

良く見えないのです。

手を加えるのは断念しました。

 

今回はここまでです。