ランカスターは筆塗です。

ダークアースとダークグリーンで上面を迷彩にして下面はブラックです。

境目は直線ですが、サイズの関係で定規が使えません。

そこで最近使っているのがこれです。

スジボリのガイドですが厚さがあるので真直ぐに貼る事が出来ます。

もちろんスジボリにも使えます。

狭く曲面の多い1/144に向いています。

塗装後にウェザリングをしたかったのですが凸モールドなので止めました。

それでもデカールがカルトグラフなので、ダラダラのアイテムも多少「シュッ」とします。

3機分の機体マークが入っています。

機首の爆撃回数デカールも恰好良いです。

模型製作で上手くいったと思っても最後のデカールで失敗すると投げ捨てたくなりますが、この場合は逆ですね。

全てのデカールがカルトグラフになればいいのに。

 

このアイテムがどれだけ「しょっぱい」かというと次の写真を見てください。

左右で翼端の形が違います。

まあ全体のバランスも変ですけどね。

 

食玩と並べてみます。

一応言っておきますが、同じランカスターです。

値段は両方共¥700位です。

もう古いアイテムを買う時代では無いですね。

食玩を買って手を入れた方が絶対に良いです。

ミニクラフトのキットは後1個あるのですが、これは作らずに置きます。

ていうか、作る気起こりません。

 

ランカスターはこれで完了です。