垂直尾翼をどうしようか悩みながら、コクピット回りを作ります。

計器盤を並べたいのですが手持ちは1/32・F4ファントムの物しかありません。

オーバースケールなのですが1/72はキャノピー越しだと見えなくなるので丁度良いのかもしれません。

計器を配置できるのは両側2mmまでなので、良さそうなのを選んで貼り付けます。

左の回転スイッチなんてスケール的には手の平サイズです。

照準器はF16の物です。

操縦席はF16の物を塗っただけです。

パイロットはF16のを削って作りました。

操縦桿が独特なので変に見えますね。

仮乗せです。

大体形になってきたのでパテで隙間を埋めます。

尾翼は結局オリジナルの雰囲気を出すようにしました。

 

乾燥を待つ間に主翼の翼端を作っていたら、やってしましました。

流し込み接着剤を倒したのです。

その先には形を整えた部品が!!!

大きさを出し、削って翼らしく薄くし、モールドまで掘ったのに・・・

ああ、どうしよう。

また半日かけて作るのもなあ・・・

 

しかもこの接着剤、前のを倒して昨日買い直したばかりなんです。

何で倒すんだろう。

微妙に背が高いんだよなあ。

 

今回はもう、ここまでです。