32型の続きです。

エアブラシで灰緑色→スカイ(ダックエッググリーン)→灰白色の順に塗装します。ベースの灰緑色以外はムラムラになるように適当に吹きました。

乾燥後に2000番でやすります。

キャノピーの内側に塗料が回り込んでいました。

ループアンテナのせいでキャノピーが機体に密着していなかったようです。

どうせ見えないのでループアンテナは撤去し、新しいキャノピーを付けます。

排気管などの細かなパーツを手塗で塗装します。

カウリングや主脚などを付けてダークブラウンでウォッシングします。

デカールを付けてからアンテナ線を張って完成です。

 

この辺の画像が撮影できていませんでした。

私のiphoneにはたまにあることです。

シャッター音はするんですがね。

 

今回はモーターまで付けたので展示できるようにボックスに入れます。

以前ハリケーンでやったのを踏襲します。

アイテムを買いに行った百均でジオラマ用のパウダーを見つけたのでジオラマ風にします。

良い時代ですね。

説明書きにあるように木工用ボンドを水で溶いて台座に塗り、その上にパウダーを掛けました。

台座にあけた穴に電線を通して零戦も木工ボンドで固定します。

本当に付くのかな?

下の電池収納ボックス内で結線して半田アゲします。

これで完成です。

 

バックが青だと色が変になりますね。

上手く塗れたのになあ。

視認し辛いですが、7か所すべて点灯しています。

スケアビで32型の活躍した話を読んだので、そっち方面のデカールを選択しました。

今回の費用です。

キット(中古)¥500

モーター   ¥250

LED       ¥50

台座(2個) ¥220

電池ボックス   ¥80

スイッチ     ¥40

 

小計     ¥1,140

 

塗料・ジオラマパウダー・光ファイバーなどは少量なので全部で¥50位かな?

 

最後にカバーを被せたところです。

 

32型はこれで完了です。