ガンガ・ルブを作っています。

何しろ手が掛かります。

接着し、パテ埋めをし、段差を消し、塗装をする。

そのパーツが出来たら次の部分をそれに付けて同様の処理をする。

これを繰り返します。

気付いたら2週間がたっていました。

 

それで、完成です。

ガンガ・ルブ イデオン アオシマ

パール塗装をハセガワのモデリングクロス(細かなヤスリの様な布)で擦って光沢を出しました。

もちろん発光ユニットを組み込んでいます。

この穴は接着しない様にとの指示が組み立て説明図にありました。

発光ユニットの出し入れに便利です。

発光ユニットは両面テープで止めてあります。

 

発光させたところです。

本来は胸の発光のみです。

「粒子砲を発光させないとダメだろ!」という事で穴を開けて透明プラバンを貼りクリヤーレッドで塗装しました。

分かり辛いですが胸の上の5連装粒子砲も光ファイバーで発光させています。

上部の穴も粒子砲っぽいので発光させました。

大型粒子砲近くの6個の穴は光ファイバーを入れずに穴だけです。

塗料はガンダムカラーです。

ギャンと3連星のです。

 

これでガンガ・ルブは終了です。

 

イデオン関係の模型はデカいし製作が面倒なので如何しようかと思っていました。

メルカリではかなり高額で取引されています。

正直売却を考えていましたが、完成したガンガ・ルブを見て気が変わりました。

カッコいい!

と思ってしまったのです。

以前からモデラーズクラブの展示会に出品されたりして「何故?」と思っていましたが納得です。

私だけではないのですね。

ガンプラとは違うカッコ良さ、面白さがあります。

ぼちぼち作って行こうと思います。