2機目の組み立て中のことです。

側面の窓を切って削って付けます。

ピンセットで摘まんだところ「ピチッ!」といって部品が飛んで行ってしまいました。

「なにすんだよ~~~」

というのが第一声でした。

ピンセットというのはなぜあんなに物を飛ばすのでしょう。

いろいろ買ってみましたが、どれも飛ばします。

くそ~~~~~~!

仕方が無いのでまたヒートプレスです。

透明パックによって物が違うのか、なかなかうまく型抜きできません。

それでも2個作って瞬間接着剤で付けようとしますが、翼の切込みがある分だけうまくゆきません。

やっと形が整い、窓にあてがうと「スルッ」と窓から胴体の中に入ってしまいました。

「!!!!」

心を落ち着かせるのが大変です。

模型を振って何とか出そうとしましたが、出ません。

入るのは簡単なのになあ。

2個入ってしまい「片側はオリジナルでいいや」と自棄になりました。

で,付けようとしたところ「スルッ!!!」

危うく叩き壊すところでした。

ヒートプレスしようにも、もうオリジナルはありません。

似たようなのを適当に切って付けたのがこれです。

心が折れたので今回はここまでです。

 

のつもりでしたが・・・・

 

猫様の話です。

拾って半年が経ち、すくすくと大きくなりました。

出来ることが増え、いけるところが増えてやりたい放題の毎日です。

で、とうとうTVからプリンターの上に乗れるようになってしまいました。

今まで触られたくないものを置く聖域だったのですが、これまでか。

さっそく電球に「チョイチョイ」しています。

と見ているうちに「アッ」

それはちょっと・・・

 

この後見事に撃墜されました。

F4は廃棄処分です。

 

今日はなかなかの1日でした。