二式大艇です。

デカいです。

 

何を思ったのか2箱あります。

比較対象が無いので良いのかどうかわかりませんが、まともな方では無いのでしょうか。

いつものごとくモールドになっている窓を開口したいと思います。

まずは穴あけです。

カッターで広げて窓にします。

1機目は透明プラバンを窓のサイズに切って嵌めました。

大変です。

しかも隙間は出来るし接着剤跡が汚いしで途中から工法変更です。

ルーターで開口部周辺を削り、そこに接着します。

これなら作業も早いです。

外から見たところです。

私的には及第点です。

 

操縦席です。

のっぺりしています。

1機はそのままですが、もう1機は手を加えたくなりました。

二式大艇は人気なのかネットに記事がたくさんあります。

HASEGAWAの1/72キットの作例があり、それを参考に作ってみました。

壁は操縦席取り付け後に調整しながら付ける予定です。

 

乗降口も開口したので中が見えます。

そのままだと悲しいので床と壁を少しだけ付けます。

前部です。

後部です。

ドアは内開きなので胴体貼り合わせ前に忘れずに取り付けなければなりませんが、今回はここまでです。