ねむちゃんワクチン接種。 | 初めての子猫 ROYくんの日記

初めての子猫 ROYくんの日記

初めての子猫「ROYくん」。茶トラMIXの子猫を保健所から引き取ってきてからのいろいろな日記です。2014.8.9庭で弱って鳴いていた子猫「ねむちゃん」を保護し、多頭飼いになりました。

今日は定時に仕事あがって

いつものどうぶつ病院へ。


ねむちゃんのワクチン接種です〜。


{9B31D485-B5A2-4E8F-A071-BFB7D3535859}

今回はキャリー置いておく作戦 成功し、すんなり入りました〜。

代わりにROYくんはめちゃびびってたけどね〜。


{B21C6FAF-6133-4ECA-BF82-12F97C21DB3D}

診察台へ〜。

びびってまーす。


{E9DC55CF-EC9B-4F00-B110-014CD307C14D}

体重は4.22kg

このままの体重キープで!との事でした〜。

その後、眼、耳、体温、聴診チェックしてみもらい、問題無し。

他に気になることは?と聞かれたので肛門絞りを1度もしてないと言うと、じゃ、見てみましょうと絞られました〜!

腫れとかはないけれど、やっぱり溜まってたみたい〜。

クッサイのがタップリ出ました〜


やり方も聞いてきたけど

みなさん自分でやってるのかな〜?


その後

ようやく予防接種。


{7BB20E45-80B4-4EF6-93F6-1C4B80787952}

{FAE3B680-1B62-413B-8B28-7430272C4C75}

大人しく注射されてました〜。


{A06E31AE-B430-4BB9-9B56-80B0805434C4}

イカ耳です〜。
痛かったね〜。


って事で無事終了。


ウチに帰って来ました〜。



するとROYくん。

次は自分の番と思ったのか

{419F1829-0E61-4BED-8CF1-31FF792DB4FF}

ソファーの裏にお籠り。

{4EC8F440-77C2-4E1B-AEE8-8F6BCA4B606E}

ゴハン食べよーっと誘っても
なかなか出て来ませんでした〜😅😅



ねむちゃん。今日は安静にとの事です。


{FB7EE198-84BA-481C-83F9-6A98B01EC156}

明日はお休みだから、1日一緒にいようね〜。


では
また明日〜。


インスタグラムはこちら

Roy&Nemu インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくれてありがとうございます~!
 
よろしければこちらもポチッと押してくださいにゃ!(≧∇≦)
 
(スマホの方は「パソコン版」から押していただけるとカウントされま~す!)
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村