Roxyのブログ -53ページ目

Roxyのブログ

英語の教師、プロ格闘技選手、アニメオタク、元気なアメリカ人

日本にいる最後の一週間はとても難しかった。

火曜日の朝、保育園のクラスが教えたら仕事は終了だった。




まさか私の最後のクラスは騒がしい子供達。 (笑)ベルリッツのオフィスに戻って上司と同僚にさよならと言って帰った。荷物の準備を続けた。14時に渋谷へ!三原さんの最後の治療を受けてから帰って荷物の準備。

そ のチャレンジは、何をスーツケースに入れるか、何を箱に入れて郵送するか、決めなければならないね。結局物が多すぎて小さい箱を郵送した。もちろん船便は 一番安いから船便にしたけど一ヶ月から三ヶ月がかかると言われた。しょうがない。それにしても17個ぐらいを送る料金は80,000円ぐらいかな。引越し 会社のEstimate は200,000円から250,000円だった!わ~!だからこれでいいんだ。

そしてブリちゃんは私のために基地の郵便局から9個を送ってくれた!ものすごく安くなった!たとえば、本が入っている重い箱は日本からだと5000円だけど、基地からは$10ドル (1000円)だ。5個は$63ドルで送った!助かったな!ありがとう、親友よ! 




火曜日の夜あまり寝られなかった。水曜日午前3時に起きちゃって、やることがあり過ぎるから落ち着かないから食べて家具の捨てた

 

ま ずは、文化の違いがある。アメリカ人は安いものが好きなんだ。リサイクルショップはものすごく人気なんだ。物が使われても古くても、ちょっと汚くてもアメ リカ人は気にしないで「ああ、バーゲンだ!」と思って、喜ぶ。お母さんもリサイクルショップが大好き!「宝物がたくさんあるから、探すのは楽しい!」とい つも言っている。

なので、アメリカ人は家具を捨てたい時に、ただリサイクルショップに持って行って、渡す。店長も喜ぶ。

な ので、私は日本で物を捨てる時にお金がかかるの事を知った時にびっくりした!ええ?リサイクルショップが欲しくないのかと思った。そう。私は古いテレビを 捨てた時に6千円がかかったからものすごく怒った。悔しかった。なんか、私は同僚からただでもらったテレビだから、何で逆にお金を払わなきゃならないの? もったいない! そ して、留学生の頃のホスト母からのプレゼントを捨てちゃった:こたつ、カーテン、ブランケット、皿など。そして座椅子、アイロン、トースター、体重計、本 だね4つ。全然壊れてないのに、もったいないな!悲しかった! ;_;なんか、その愛しているこたつちゃんは8年間一緒にあった! 残念。

 

ま、ショウガナイ。ちゃんと「ありがとう」と言った。

水曜日の朝練習へ行きたかったけど、本当に忙しくて時間が無かった。掃除と片付けと銀行へ行ってお金の外国送金した。



木曜日東京水道の人が来て、私は現金で払った。そして勝村さんは冷蔵庫と電子レンジを取りに来てくれた。それから東京電力と東京ガスの人達が来た。

昼間Gさんと川崎大師へ行った。とても平和なところだね。大好き。


あそこの煎餅屋も大好き!美味しいお煎餅をいただきました!とても珍しい煎餅を売っているよ!明太子味、たこ焼き味、にんにく味など!ぜひ行ってみて下さい!大師に一番近いショップです。


そしてまっ夜中で横須賀でブリちゃんに会ってアパートへ行った。疲れた~ スーツケースはめちゃくちゃ重かった。ホイールも壊れていたから大変だった。

 

金曜日、起きて日記を書いてちょっとゆっくりした。そしてブリちゃんと一緒に平間のアパートに戻って管理会社の人にかぎを渡した。私は泣いちゃった。。。

ブリちゃんはこれを撮っちゃった。。。。



そして私達はグランドスラムに近いメイドカフェHoneyHoneyでビッグパフェーを食べた! ブリちゃんはまたメイドコスチュームを着た!「ロクサンも!」と何度も頼んだけど、嫌だ。。。やらない私。



そして
ISAMIでぶらぶらしてからグランドスラムで最後の練習。「最後」と思ったら泣いちゃった。 もう金曜日は泣いたばっかりだった! 最後というより「とりあえず」と思う。本当に行っちゃう感じがしないな。ずっと日本に住んでいたからさ。ハイライトはブリちゃん、勝村さん、Gさん、Steveさんとスパーリング。GさんのNeck Crankを逃げて嬉しかった。Gさんはとても強いだから。でも確かに私は他の技でタップしたかな。Gさんともっと技術のこうかんしたかったな。勝村さんは「Twisterに狙うよ!」と言っても私は逃げられなかった!あああ! 





もう、Steveさんは私に会うために息子を連れて、来てくれた。大好きなお兄さんだ。

練習が終わったら、送別会をした。私と他のメンバーは転勤で引っ越すから。



ケーキやお菓子をたくさん食べた。素敵なプレゼントをいただいた!本当にありがとうございました!とても感動した。事故で死に掛けた久保田さんはわざわざ来てくれた!

本当に会えってよかった!皆さん、そしてプロ選手の練習仲間もワンピースのデザインのノートでメッセージを書いてくれた。とても感動した。BJさんの絵は。。。。すごかった。ブリちゃんと私は電車で読だね。笑って笑って死ぬかと思った。隣のおじさんは気になったから見るために近くに動いた。ははは!

 

土曜日は最後の箱を郵送した。帰ってリラックスして新宿FACEへ行った。DEEP JEWELS を見に行った!結構いいカードだったね!べチコの引退セレモニーを見られてよかった。和術慧舟會のメンバーがたくさん居た。



色んな人に挨拶ができて嬉しかった。皆さんが大好き!AACCメンバーにも会えた!結構いい試合があった!でも何か、セリナーが怪我したみた!一ラウンドでダメージを受けてセリリナーらしくない試合をした。でもとても頑張った!試合はそういうものだよね。気持ちが悪くてもけがしてもどうか勝つ方法を見つけないと。私にも勉強になる。

 

Dana Whiteは今回のTUF18の選手にこう言った:時々朝起きたら調子がよくない、試合でよく自分のペースができない、ダメージを 受けたり。それにしてもこれからエリミネションの試合で一生懸命、精一杯頑張るといい。自分のすべてを金網に残せばいい。後悔がないように必死で戦うとい い。帰りたくないだろう。TUFによこそう!」

Link to video

感動した。私も皆さんの応援の気持ちと愛情をいただいてアメリカで頑張ります。

 

やるしかない!試合に出る!お金を稼ぐ!そして日本に尋ねる!きっと皆さんにまた会えるだろう! そう思わないと悲しい過ぎる。FacebookTwitterがあるし、そんなに遠く行かない感じがする、実は。

 

飛行機が飛ぶ瞬間に泣くと思ったけど、疲れて寝ちゃって。。。おきたらもう空に飛んでいた!なんか。。。嫌だ。ちゃんとさよなら日本を言いたかった。まあ、しょうがない。夜でよく寝られないから時々疲れたら電車とかで眠っちゃう。こういう風に。 ^^;;



今、無事でラスベガスに着いた!アパートはものすごく古いけど、安全みたいし、うちのアパートより大きい。さすがアメリカ。

日本、ありがとうございまし

23日、金曜日。起きたら、お母さんのメールを見た。「申請した健康保険の会社はあなたを断った。何年の以内に頭のCTスキャンをして頭の怪我があったからだ。」と書いてあった。

 

えええええええええええ?!うそ!断られただと?! ;_;違うし!間違っている!確かにCTスキャンを受けたけど、終わったら、先生は「何も問題がないよ。まったくダメージが無いし、ちょっと休んで」と言っていたのに、記録で「頭の怪我」が書いてあったらしい。なんで?!違うでしょう!ふざけるな!どうしよう!? 保険なしで練習をすること?だめでしょう。

ほら、日本と違って、会社員じゃないと個人的に買わなければならない。そして会社がたくさんある。そして保険会社はどんな理由でも断ることが簡単にできる。

困ったな!私は怒ってパニックした。お母さんももっともっとパニックした。私はパニックでも声を上げないけど、お母さんはSKYPEで叫んでいた。「『違う違う違うと言ってもどうしようもないよ!!』」とか。嫌だな、お母さんとそういう風に喋って。;-;

 

Skypeを切って、朝練習へ行った。Aさんはいったけ筋トレだけをした。勝村さんだけと練習した!前に教えってくれた技を復習して、新しい打撃のコンビを教えてくれた。ありがとうございました!

 

昼は仕事。いつもの9歳の子供のグループを教えた。チャイムがなったら、私は日本語で「実は日本語が分かるよ!ははは!今日は最後だけど!」とかいろいろを行ったけど、彼らは別に気にしない顔をした。ちょっとがっかりだった。もっとびっくりさせたかった。そして何か、本気の「さようなら」と聞こえたかった。まあ、そういう子供だった。-_-;

 

夜の練習へ行くつもりだったけど、やっぱり腰が痛くて、疲れて、行かなかった。最近精神的に辛い。


24日土曜日は仕事一日中! 生徒さんは一緒の写真をお願いしてくれた。とても応援してくれて嬉しかった。私は普通生徒さんの写真をアップするのは禁止ですけど、彼らは先にFacebookに乗せたから。


ありがとうございました!! お疲れ様でした!頑張ります!


仕事が終わったら、トレーナーの國奥さんに会った!グランドスラムに入った前に、パーソナルトレーニングと
MMA練習をさせていただいた。 



美味しい料理とおしゃべりととても楽しんだ。本当に色んなところへ行ったね、一緒に!いつもセコンドについてくれた!


冒険がたくさんあった。
本当に楽しかった。



お別れで私は泣いてしまった。 -_-彼は涙を見るのが嫌いだから、私は急いで電車に乗った。 ;-;

 

大森へ。ちょっと筋トレ。そしてAACCで顔を出して皆さんに挨拶した!阿部さんはとてもとてもお世話になった!たくさん教えてくれた!そして皆さんはとても優しかった!暖かかった! ジムを出たらまた泣いた。

~_~; 電車が遅れたわけで私は23時半ぐらいにアパートに着いた。

 

25日、日曜日は最後のレッスンの日!(火曜日は保育園だけど、大人のレッスンは無い) いろいろはよかった。最後の生徒に教えるのが好き。彼はサラリーマンで極新空手のインストラクターだ!かっこいい!

 

やっと。。。最後のレッスンのチャイムが鳴った。私は宿題をあげたところで。。。「Please do...number one…….two….and three…もう涙が出始めた。恥ずかしかったな。仕事だから。でも彼は状況が知っていたから優しかった。「You are a good teacher!  Don’t forget Japan!」と言ってくれた。ありがとう!なんか、すみません!

私は急いで先生の部屋に戻って、むせび泣いた。GMさんは「え、どうした!?まさか生徒のせい?」と聞いた。

私は「いいえ、最後だから。。。。」とむせび泣きながら答えた。

「ええ、嬉しくないの?私なら『やった!』というよ!」と。

いいえ、全然嬉しくないよ。悲しいよ。  もう。

8年間ぴったりだ!ベルリッツ、本当にありがとうございました!楽しくないときもたくさんあったけど、とても楽しい役に立つ仕事ができました。私の夢一つは外国語にペラペラになるから、他の人に外国語を教えるのは自分の夢をかなう気がするね!人を手伝う気もする! そして同僚はとてもいい人達だった。友達がたくさんできた。思い出がたくさんある。本当にお疲れ様でした!

 

それからGさんとお茶! ^^ イエイエ! 

帰って荷物を準備して、またブリちゃんの基地へ行った。ブリちゃんは後で送ってくれる!本当に感謝する!ブリちゃんとたくさん喋ったから時間を忘れた。終電はぎりぎり乗った!

もう一週間がたったか!
20日、火曜日:
1)4時半に起きたら、頑張って早く仕事へ行く前にブリちゃんのためのインタビューを翻訳した。
2)8時からオフィスで仕事。そしていつもどおり保育園で教えたけど、私の代わりに行く先生「Karen」とマネジャーの佐々木さんは一緒に行った。準備は9時から。レッスンは10時から11時まで。 よかった。私は一所懸命遊んだ。
www 終わったら、ものすごく疲れた。。。休まないで川崎に戻って片付けたり、いろんな引越しのためのものを買いに行ったり。



もうエネルギーが全然無くて、動けなくなると思ったからパワーフードを食べた!それはもちろんアイスクリーム!LAZONAのゴマバナナのやつ。めちゃくちゃ美味しかった!

そして、新宿へ!まずはCITI銀行のATMでお金を入れた。ちょっと説明は難しいからやめるけど、つまりね、今三菱東京UFC銀行を使っているけど、アメリカへ行ったらもうアクセスができないから、今月の給料と年金は9月の間に振り込まれる。CITI銀行は世界中の銀行だから、新しい口座をひらけないとだめだった。新宿のCITIは一番近いからめんどくさいし、使い方が複雑だからよく分からないし。 -_ー;まあ、何とかお金を入れた。

 CITI 銀行が嫌い。

終わってからOSHMANSのスポーツショップへ行った。私の好きな膝サポータはそこしか売ってない。探して探して探して。。。。あれ?無い。聞いてみたら「すみません、ちょっと。。。おいてないみたいです」と言われた。ええええ、マジかよ! ;_;  

 本当にがっかり!

大森へ向かった。着いた時間は15時だった。ゴールドジムで筋トレをした。長野みかさんを見かけたけど、頭が疲れたからたぶん日本語が出てこないから、挨拶しないで帰っちゃった。 ^^; 何かごめんね。電車を待っていたときにGさんは連絡した。お茶にしない?と。私は英語で「Sorry, I can't talk. My brain is spaghetti.」と言っちゃった。(笑)「私の脳はスパゲッティだから話せない」という意味だ。ははは何を言っている、私? もうだめだった。

16時半アパートに着いた。22キロの準備した箱二つを郵便局まで運んで、1万円で新しいアパートに送った。


30分休んで。。。そしてまた仕事に戻って21時半までレッスンをした!
帰ってすぐ寝た。 

21日、水曜日の朝グランドスラムで教えた!
5人が来た。それから家に帰って、接骨院へ行って治療を受けて、それから夜まで引越しの準備ばっかりをやった。

22日、木曜日。重い箱5つを準備して、スーツケースに入れて、午前6時半にアパートを出て横須賀の基地へ向かっていた!ブリちゃんはそこ住んでいるから。基地から荷物を送るとものすごく安くなると聞いたから、ブリちゃんは手伝ってくれる!

もう、それはフィジカルトレーニングだった!
マジで!練習のように汗をかいたり、その夜全身は筋肉痛だった。5個の料金は。。。! $63だった.そう!日本からだったら絶対に2万年ぐらいがかかるはずだ!その上に63は私の名前じゃないですか!! 「ロク サン」 はははすごいでしょう!

朝10時に終わったらブリちゃんと一緒に逗子へ行った。グランドスラムの仲間と他のプロたちと一緒に海やバーベキューと楽しんだ!

本当に楽しかった! 

ブリちゃんと大好きな勝村先生と焼きそば。 マモルさんは作ってくれた!彼の料理はうまい!ザ・グリル・マスターと呼んだ!



私は2年ぶり海へ行った!



皆さん、ありがとう!!
つづき。。。
金曜日の朝結構ストレスがたまったけど、やっとやっと健康保険を申請した!それはね、とても大事だ!日本と違って、アメリカ人は会社員じゃなかったら、自分で買わなければならない。かなり高い!たとえば、一ヶ月15000円から30000円ぐらい!歯科保険がは別で!

実はお母さんの仕事は病院の保険に関する事務です!ラッキーだと思った!英語なのに、私は専門用語が分からなかった。でもお母さんはすぐ興奮する人だ。お母さんは私のことを心配して緊張して興奮して集中ができかくなってくる。^^; 締め切りがあったから。Skypeでお母さんと私はたくさんたくさ~んのプランを見て、もうきりがないと思った!

高い保険はとてもいいけど、安いのはあまり助けてくれないから、「どっちがいいか?それか?あれか?どうしよう!早く申請しないとね!」とお母さんは言っていた。 ^^; そして、どうしてアメリカの健康保険は歯科保険と別ですか?! 私は「ええ?一緒じゃないの?買わなきゃ!」とお母さんに言ったら、お母さんは「歯科保険は高いから買えないかも。まず、一番大事なのは体を守ることだから、とりあえず。。。」。
私は「でも、歯は体じゃないの?!」と言った!もう、私は毎日顔をパンチするスポーツをするでしょ~~?! 

まあ、いい。とりあえず、お母さんは「もう集中できない!」と言ったから、私はSkypeで保険会社に電話して、質問を聞いて、申請した!大丈夫かな?アンケートをやらなければならなかった。それは「10年以内大きい怪我がありますか?どこの病院、医者の名前は何ですか?」やたくさんの質問を答えた。でももう忘れた、そんなこと!でも保険会社はちゃんとチェックするから、困る。大丈夫かな。心配だね。緊張!>_<;

でもできたことをしたから、ほっとした。

昼はちょっと仕事をして、夜は練習! お盆休みだから、自由練習した。



Gさんと一緒にネオ柔道もブラジリアン柔術をした!めちゃくちゃ楽しかった!私は何か分からなかったら、何度も親切に説明してくれた。ありがとうございました! 



友達と一緒に練習するのが最高だぁ!BJJ大好き! 

今週の週末仕事は忙しかった。

私は「ジ・アルティメット・ファイター」シーズン18の参加者で選ばれた!
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Ultimate_Fighter

本当は前に録画されたけど、秘密だったから何も言えなかった。今も、「最初の
エリミネイションバウトに参加した」しか言えない!

私は頑張ったよ~~!


9月4日エピソード1はアメリカで放送する!日本で見えないかな?インタネットの海賊サイトで見れるかな?テレビにあるかな?分かりません! ぜひぜひ見てください!

私はその時にもうアメリカにいるので、私は久しぶりにテレビを見る。

じゃあじゃあ 引越しの準備を続けよう!今の一番時間限界のものは健康保険の締め切り!土曜日らしい。でもどっちのプランを選べばいいか分からない!日本と違って、国民保険じゃなくて、皆は個人的にかわなければだめだ。会社があればサポートしてくれるけど、仕事の無い一日は高くて高くて、色んな貧乏な人は保険を持っていない!信じられないでしょう。何百ドル!

私は今まで貯金してよかったけど、英語の教師の仕事はそんなにいい給料じゃないから、限界がある。 --; 

頑張ります!