Roxyのブログ -49ページ目

Roxyのブログ

英語の教師、プロ格闘技選手、アニメオタク、元気なアメリカ人

金曜日の朝は忙しかった。郵便局へ行ったりスーパーへ行ったり、それから練習へ。練習は10時から1時まで。きつかった!

食べた後で、新しい本を書きたかったからノートパソコンを持ってスターバックスへ行った。アパートに帰ると、インターネットばっかりを使っちゃうから、結局本を書かない (www)。金曜日子供に教えないから暇だ。

ティーを買った。高いな。そして書き始めた。

でもね。。。流れている音楽がうるさかった。もう、うるさくてうるさくて集中できなかったから、出た。めんどくさい!高いお茶を買わなくてもいいということだね。 

マクドナルドへ行った。お茶を買うかと思ったけど、まだお腹がすいたからヘルシーなグリルチキンサラダを買った。www アメリカのマックにあるよね!食べ終わったら15時半だった。

突然電話が音をした。テキストメッセージが届いた。 「テキスト」というのはアメリカのスタイルの「携帯メール」だ。電話番号を使うメッセージだ。 一緒に子供のクラスを教えるChris (クリス)さんからのメッセージだ。
彼は「今日子供を教える?」と書いた。
私は「教えないつもりだけど、今は暇だ。なにかあったの?」と答えた。
彼は「今仕事で困ってて遅れるからロクサンはカバーしてくれる?」と頼んだ。
私は「いいよ」と言った。

クラスは16時から。でもBJJの道着を持ってきてない。なので、シンデケートジムに戻って、『忘れ物」の箱を捜した。

その箱はでっかい!紫帯を見つけた!  でも道義がなかった!あ、困った!どうしよう!

あれ?なに。。。?あ!あああ!これは。。。。!私のグランドスラムのシャツだ!一ヶ月前になくなった!

フロントスタッフは「見つかってよかったね!もうすぐ全部を捨てちゃうからね」。

ああああよかった。大変だ。;_;

クリスはカバーを頼んだおかげだね。

でも道着がなかったから、早く帰って、道着を持って、走って、早く着替えて、一分遅れた。 ^^

私達は一人で教えないね。二人でいつも教える。アルバート(Alberto)はメイン先生で、私はお手伝いの先生なはずだが、アルバートは現れなかった。なんで?!

一人で15人を教えた!でも全然大丈夫だった!私ははじめて一人で教えた!よかった ^^


クリスマスはとても楽しかった!
お父さんと一緒にいて楽しかった。

なんかね、彼はとしをとったら、話しが難くなった。「彼の意見は正しいから子供に正しいことを教える」な感じが強い。いや、それより、答え方が厳しくなった。前から厳しいけどなんか最近私は傷つく。
たとえば、彼は「それは〇〇みたいだ!」と言う。私は「〇〇はなに?」と本気で聞く。彼は「ええ、あなたはなんでその普通なことを知らないのか?」

え?どうしてそれを言うの? いい過ぎじゃない?ちょっとひどいね。知らない文書を聞いただけで。最近そのようなことが多いから話の話題を気をつけなければならない。

今年誰もと喧嘩しなかったけどね。それはよかった。義理母の親戚の家で過ごした。まあ、大丈夫だった。 そして久しぶりにお兄さん (義理母のこども)とたくさん話してご飯を食べに行った!彼らが大好きだ!   クリス(右)はボディビルをやっている。格闘技も好き。ピータ(左)はStar Warsや同じ映画と音楽が好きだ。


そしてクリスマスの次の日、ニュージャージーへ行った!おばさん(お父さんの妹)の家で泊まった!いとこのアデル(Adele)は癌に罹患し! 33歳なのに!同じ日に妊娠していることを知った。わああ、すごいね。彼女は癌の治療を受けた。子供の無事を祈っている。3月誕生!勇気があるね、アデルちゃん。

ルイスはアデルの旦那さん。空手をやっている。空手の先生だ!アデルは医者だ。一緒にUFC168を見た!アデルは「いやあ、総合格闘技は、医者の悪夢だ!」と言っていた。私とルイスは試合を分析していた。www 私は「大丈夫だ」と言ったけど、シルバー選手が足を怪我したときに、みんなは同時に気持ちが悪くなった。  大丈夫じゃないや。

ミーシャちゃんが負けてしまって残念だったが、とてもいい試合でした。ロンダはすごいわ、本当に。

いとこのアリソンちゃんと旦那さんのフランチェスコ。フランチェスコも空手の先生だ!ルイスと友達だ。実は、アリソンちゃんはアデルの結婚式でフランチェスコに会った。www面白いね友達は女性の兄弟と結婚した。

プレゼントを交換したり、おばさんの美味しい美味しいイタリア料理を食べたり、クッキーをたくさん食べたり、太ったり、映画を見たり。。。最高でした。

残念だけど、ラスベガスに出た日に風邪をひいた。それとクリスマスから生理中だった。wwwずっと気持ち悪かった。せっかく行ったのにボストンの道場で練習できなかった。しょうがないね。


30日に戻った。 アイ・ラブ・ラスベガス!  

31日にお母さんと一緒に買い物しに行った!お母さんは私が居ない時にやっぱり寂しかった。  

夜、ヘザーちゃんとブラジリアンレストランで遊んでいた!


あけましておめでとうございます!


今日ボストンへ行く!お父さんに会いに行く!
23日ボストンで練習ができるといいな。
そして26日New Jerseyへ行く!おばさんといとこに会う!楽しみだね!
最初は、TUFが日本に放送されているね!嬉しいね!私の声優がとても好きです!とてもいい!嬉しいね。

ただ、私はeliminiationの試合を勝ったら、「グランドスラム最高!」と日本語で叫んだけど、日本人の私は違うことを叫んだ。あれ?たぶん翻訳者には聞きづらいかも。ちょっとがっかりね。日本人の仲間のために言ったからさ。  まあ、しょうがないね。

よし。

11月30日のUFCの試合が終わったら、私は練習を休んだ。でも完全に休めなかった。相変わらずパソコンを使って、皆さんにメールを返したり、いろいろやったり、意外と忙しかった。疲れた。。。

UFCでまたチャンスがあるかどうか、分からない。カットされたかどうか分からない。。。。男性ならカットされるけど、いい試合だと思ったし、女子選手が少ないし。どうかな。知りたいね!


目の角膜を傷ついた。3日間ぐらいサングラスをつけたり、めちゃくちゃ痛かったけど、早く治ったから大丈夫だった。


大きい怪我が無い。

試合の次の日に、カリフォルニアから来てくれた

トニー君と遊びに行った。



お寿司を食べた!高いからあまり食べない! ;_;


ヘザーちゃん達はとてもサポートしてくれる!いつもありがとうね。いい友達だ。


今週から練習を再開した!必死で練習している!時間が少ないと思っている。この体はどのぐらいもつのか、分からないね。いろいろ痛いから、早く早くジョンさんから技術を吸収しなきゃ!


ジョンさんはゴジラのTシャツを着ている!でも何、その顔!www 

今週とても使える
スウィープとパンチとステップを習った!木曜日スパーリングでやってみた。


クリスマスセーターのパーテイーへ行ってきた!www


先週、チームメイトとファン達とアイスクリームのお店で会って喋った!



最近新しい友達ができた。ブリタニー (ブリちゃんと違う!でも名前は同じだ!)。赤い髪の毛で、20歳だ!テコンドーをやっていて、そして今から総合をやりたい。ブーツィ (Bootsy) という変わっている男の人。www (帽子を被っている)



 でもとてもいい人。頭がすごくいい。オタクっぽい。

そして、私の
柔術キッズクラスで、ライヤナちゃんという7歳の女の子がいる。彼女の家族は家に誘ってくれて、一緒にPLATOを作った!プレートということは、紙で作られた人形だ!TUFを見たら分かる!

結局「プレートのお姉さん」になった。www面白い。





今日はとてもとても具合が悪かったから筋トレを少しやった。キッズクラスを三つを教えた。
UFCに出た!

本当にすごかった! 最初緊張したけど、やりたいコンビネーションに集中したら、落ち着けた。セコンドのジョンとヘザーはとてもサポートしてくれたし。

入場した時に。。。。ファン達の声はすごかったな。私はStrikeforceに出た時があったけど、なんか今回は爆発のよう。
入場曲はこれです: アメリカの五レンジャーのテーマだ。
http://youtu.be/tHDLFk5WUJE

Jessamynとシェーナは同locker roomにいった!


試合は。。。判定で負けた。
悔しいけど、落ち込んでいない。

なぜかというと。。。

私の目的は三つ:
1) ジョンに教わった技とコンビネーションをする
2) UFCに出るレベルの技術を見せる
3) 試合に勝つ

その一番ができた!  打撃は上達したと思う。
もちろんアンデソン・シルバーのレベルじゃないけど、私的にはとても成長した。前より落ち着いて、距離が分かってきて、頭を使って。



二番はどうだろう。最初はできたと思ったけど、インタネットの掲示板を読んだらファン達はひどいことを書いた。「へたっくそ、UFCに出るはレベルじゃない、恥ずかしいくらい下手」と書いてあったからちょっと落ち込んだ。でも、私は録画したビデオを見たらやっぱり悪くないと思って、安心した。大好きなジョンさんにほめられたから、それでいい。私の打撃スタイルは不器用。でも何とかなる。www  いいんじゃない、パンチが当たれば。



三番は悔しいな。でも圧倒的に負けたわけじゃない。



Sherdogで「ロクサンは6連敗だ!何でUFCに出るの?!」と書いた。違うぞ。TUFで勝ったから、今は2連敗なはずだ。ルールはバカ!  ルールはTUFの試合は戦跡と関係ないから、TUFで勝った試合のはどこにも書いてないから。

まあ、ジョンさんは「気にしない」と言ってくれたから。


UFCに出るのは私の夢だった。
その経験は夢みたいだった!やっぱり最高だった。
試合が終わったら、他の選手のセコンド、ガードマン、UFCのスタッフは「よく頑張った」と言ってくれた。そしてスタッフはクッキーをくれた!

本当に楽しかった。 またチャンスがあるといいね。
でも、これから練習を続ける。体がまだ行けると思う。

今TUFが日本で放送されている!皆さんは楽しんでください!